Q&A
至急

Xperia Z3 SO-01G 初期化出来ない

uesaka
uesakaさん
レギュラー

IMG_20180922_21545143.jpg

mineo domocomo 現在は ARROWS X F-10D(三年前息子のお下がり)を使っています。
最近アンドロイドのバージョンが4.2.2と古いためです。
最近息子がスマホのバージョンアップをしたので、理由は(再起動を繰り返すために)
息子の端末はXperia Z3 SO-01G
そのスマホをもらって いらないアプリの削除 削除出来ないものは停止。
その後電源を落とし次起動したときにエラー
そうこうしている内に次ぎのようなエラーが出て操作も出来ません。

エラーの内容  エラーが交互にでます。
問題が発生したためにプロセス「com.android.phone」を終了します。

問題が発生したために システム UI 終了します

それで初期化をしょうと試みるのですが初期化の画面がなかなか出ません。
 出ても操作が出来ません、良い方法があれば宜しくお願いします。

パソコンとXperia Z3 SO-01GをUSBケーブルでつなぎ pcに Xperia Companionの
ソフトを入れて初期化を試みましたがpcに Xperia Z3 SO-01Gが認識されませんでした


3 件の回答
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

もうデータのバックアップ等は無しで良いのであれば、下記URL先の初期化モードを試されてはどうでしょうか?
https://sp7pc.com/google/android/android-howto/21025

恐らくXperia Z1とXperia X Performanceの間に発売されたXperia Z3ならこの方法は有効かと思われます。
ただ画面のようなエラーが出てしまいそうな気がしますが。

>パソコンとXperia Z3 SO-01GをUSBケーブルでつなぎ pcに Xperia Companionの
ソフトを入れて初期化を試みましたがpcに Xperia Z3 SO-01Gが認識されませんでした

これは念の為に確認ですが、充電のみのUSBケーブルではなく、通信に対応したUSBケーブルを使われてますよね?他のケーブルも試されていますか?
  • 1
あいだの1件を表示
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

>>2 uesakaさん

>上記のURLに行きましたが添付画像にも有るようにエラーがループに成って上面にきてエラーを消すことが出来ません。
との事ですが、初期化モードは試されたということですかね?
試されてもループするという事ですかね?
画面は似たようなものと思われますが、まずは試されたほうが良いかと思われます。

>pcとUSBケーブルでつないでも
pc側で認識出来ません、ARROWS Xはpcで認識しています。
これはXperia Z3に使用したケーブルをARROWS Xに使用した場合は認識するということで宜しいのですかね?

初期化モードが駄目だった場合は他の方法を考えます。
  • 4
uesaka
uesakaさん・質問者
レギュラー

>>4 孝さん
返事有り難うございます。
添付画像に有るように
初期化の上にエラーがループで出てくるために初期化のOKすら押せません。宜しくお願いします。
  • 6

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 687 件

Xperia Companionの説明に、
「※Androidのバージョンによっては、Xperia Companionを使ったOSバージョンアップのサポートをしておりません。Wi-Fiやネットワーク通信でのアップデートをお願いいたします。
<Android 6.x (6.0など)へのXperia CompanionによるOSバージョンアップ非対応機種>
・SO-01G, SO-02G 」
というのがあります。

SO-01GをXperia Companionで初期化するのは恐らく無理だと思われます。

ファクトリーリセットというか、「初期化モード」で初期化する以外にないと思われます。
  • 3

iPhone XS medal ベストアンサー獲得数 16 件

usbケーブルが原因かと思ったのですがデータケーブルつかってるんですね。
下記、ソニー公式の復旧方法解説です。

ソフトウェア更新に失敗した場合の修復方法は?
https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_knowledge/S1603090078294/

uesaka さんか息子さん、ドコモ契約中のdアカウントはお持ちですか?
ハードウェア故障は復旧できないので、ダメだったらドコモショップに相談されたほうが早いかもしれません。
  • 5
uesaka
uesakaさん・質問者
レギュラー

>>5 ちはやぶるさん
返事有り難うございます。
息子はドコモ契約中でdアカウントは持っています。
相談してみます。有り難うございました。
  • 7