Q&A
至急

Xperia Z3 SO-01G 初期化出来ない

IMG_20180922_21545143.jpg

mineo domocomo 現在は ARROWS X F-10D(三年前息子のお下がり)を使っています。
最近アンドロイドのバージョンが4.2.2と古いためです。
最近息子がスマホのバージョンアップをしたので、理由は(再起動を繰り返すために)
息子の端末はXperia Z3 SO-01G
そのスマホをもらって いらないアプリの削除 削除出来ないものは停止。
その後電源を落とし次起動したときにエラー
そうこうしている内に次ぎのようなエラーが出て操作も出来ません。

エラーの内容  エラーが交互にでます。
問題が発生したためにプロセス「com.android.phone」を終了します。

問題が発生したために システム UI 終了します

それで初期化をしょうと試みるのですが初期化の画面がなかなか出ません。
 出ても操作が出来ません、良い方法があれば宜しくお願いします。

パソコンとXperia Z3 SO-01GをUSBケーブルでつなぎ pcに Xperia Companionの
ソフトを入れて初期化を試みましたがpcに Xperia Z3 SO-01Gが認識されませんでした

uesaka
uesakaさん
レギュラー

孝さんのコメント
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

もうデータのバックアップ等は無しで良いのであれば、下記URL先の初期化モードを試されてはどうでしょうか?
https://sp7pc.com/google/android/android-howto/21025

恐らくXperia Z1とXperia X Performanceの間に発売されたXperia Z3ならこの方法は有効かと思われます。
ただ画面のようなエラーが出てしまいそうな気がしますが。

>パソコンとXperia Z3 SO-01GをUSBケーブルでつなぎ pcに Xperia Companionの
ソフトを入れて初期化を試みましたがpcに Xperia Z3 SO-01Gが認識されませんでした

これは念の為に確認ですが、充電のみのUSBケーブルではなく、通信に対応したUSBケーブルを使われてますよね?他のケーブルも試されていますか?
  • 1