マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
至急
【至急】arrows M02の画面が真っ暗で操作できません・・・。
- スマートフォン
- arrows M02(mineo)
- mineo(au)
arrowsM02の画面が真っ暗になってしまいました(ToT) 2年5ヶ月使用し、着信音が鳴ったり、ブルッとなるのですが、画面が全く見れません。この中のデータをPC等へ一旦移行したいのですが、どうすればいいでしょうか。microSDには撮影した写真は残っていましたが、アドレス帳やメールのやり取りはどうすれば復元できるのでしょうか。また有料のアプリを解約したいのですが、どうすればいいのでしょうか。Googleアカウントも忘れていた場合はどうしたらいいのでしょうか。もう何がなんだかパニック状態で、何をまずやってどうしたらいいかもう手がつかずてんてこ舞いです。どなたか良きご教示お願いします。
6 件の回答
Redmi Note 10 Pro ベストアンサー獲得数 70 件
メーカーに修理を出すと、データが消えてしまうと思われますが、街の修理屋さんに出すと、なんとかなるかもしれません。
「arrowsM02の画面が真っ暗」で検索すると、例えば
https://andoroid-repair.com/report/18730.html
とかが出てきて、そこからリンクをたどっていくとお近くの修理屋さんが見つかるかもしれません。
「arrowsM02の画面が真っ暗」で検索すると、例えば
https://andoroid-repair.com/report/18730.html
とかが出てきて、そこからリンクをたどっていくとお近くの修理屋さんが見つかるかもしれません。
- 2
AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー(mineo(docomo))
>>2 ジョニー23kさん
ご回答ありがとうございます。修理屋さんを検索したところ22,400円の税別。仕方がないかと思い来店予約をして訪問しました。そこで、データが必ずしも移行できるとは限らないといわれ(不具合が心臓部分ならダメでしょう)とのことです。その場合機器買取になりますが、材料費として15,000円税別になりますといわれました。ダメでも15,000円か…。かつ修理まで1週間程度かかる…。少し頭が冷静に考えれるようになり、どうしても必要なのはアドレス帳だけで、写真はmicroSDに大方入っている。LINEは別にどうしても履歴は必要ではない。ということは仕事関係のアドレス関係がわかれば良しで、新たに機種変更しても大きな被害はないとの結論に至りました。そして、翌々日にmineo店舗で機種変更SHARP SH-M05に約1時間半ほど待って即日渡しで変えてもらいました。今回は安心端末保証にも合わせて入りましたが、見えなくなったのは2年7か月なので携帯の寿命は2年までかと改めて思った次第です。
ご回答ありがとうございます。修理屋さんを検索したところ22,400円の税別。仕方がないかと思い来店予約をして訪問しました。そこで、データが必ずしも移行できるとは限らないといわれ(不具合が心臓部分ならダメでしょう)とのことです。その場合機器買取になりますが、材料費として15,000円税別になりますといわれました。ダメでも15,000円か…。かつ修理まで1週間程度かかる…。少し頭が冷静に考えれるようになり、どうしても必要なのはアドレス帳だけで、写真はmicroSDに大方入っている。LINEは別にどうしても履歴は必要ではない。ということは仕事関係のアドレス関係がわかれば良しで、新たに機種変更しても大きな被害はないとの結論に至りました。そして、翌々日にmineo店舗で機種変更SHARP SH-M05に約1時間半ほど待って即日渡しで変えてもらいました。今回は安心端末保証にも合わせて入りましたが、見えなくなったのは2年7か月なので携帯の寿命は2年までかと改めて思った次第です。
- 9
pixel 8a(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 402 件
何をどのようにコメントすれば良いのかわかりませんが。
まずは、落ち着きませう・・・・
まずは
①電源断しませう....
②電源断できたら、しばらく時間あけて再電源投入しませう
それでもダメでしたら、修理検討になります。
おそらく、保証期間外ですので、修理にだされても
今時の新機種を購入できるぐらいの費用は発生すると思います。
ストレージ内のデータがどの程度あるかという点と重要性を考慮して
修理検討ください。
おそらくパネル交換でいけるようにも思います。
修理にだされて見積もりで判断ください。
①Googleアカウントとパスワードを記録
②代替機(新しい機種)を準備 AプランdeVolteSIM適合の機種
おサイフケータイなどの機能お使いでしたら
対象サービスの提供機種 (国内機種になります)
③メール(mineo)
いMAPですので、新しい端末でつかえるようになれば復旧します。
④スケジュールや連絡帳
Googleアカウントと連携されていたようでしたら
これも新しい端末で使えるようになれば復旧できます。
*:修理にだされて修理対応になると初期化された状態に
なると思われるので(状況により)Googleアカウント、パスワードは
必須です。
まずは、落ち着きませう・・・・
まずは
①電源断しませう....
②電源断できたら、しばらく時間あけて再電源投入しませう
それでもダメでしたら、修理検討になります。
おそらく、保証期間外ですので、修理にだされても
今時の新機種を購入できるぐらいの費用は発生すると思います。
ストレージ内のデータがどの程度あるかという点と重要性を考慮して
修理検討ください。
おそらくパネル交換でいけるようにも思います。
修理にだされて見積もりで判断ください。
①Googleアカウントとパスワードを記録
②代替機(新しい機種)を準備 AプランdeVolteSIM適合の機種
おサイフケータイなどの機能お使いでしたら
対象サービスの提供機種 (国内機種になります)
③メール(mineo)
いMAPですので、新しい端末でつかえるようになれば復旧します。
④スケジュールや連絡帳
Googleアカウントと連携されていたようでしたら
これも新しい端末で使えるようになれば復旧できます。
*:修理にだされて修理対応になると初期化された状態に
なると思われるので(状況により)Googleアカウント、パスワードは
必須です。
- 3
AQUOS Sense3 SH-M12(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件
データをPCに移動させる方法としては2通りあると思います。
1.microSDに移行したデータはPCでmicroSDが読込出来れば可能(但し
一部データはPCでは開けない可能性有)
2.Googleアカウントとパスワードが分かれば、そのアカウントでログイン
してみれば一部データは移動は可能かと思われる。(アドレス帳、Google
Driveへ移行したデータ等)
有料アプリの解約については、そのアカウントや契約時のクレジット
カード番号等が分かれば別のスマートフォンやPCでも手続きが出来る
かも知れません。(ここに書くのはマズイかも知れませんので、個人
的に教えられる範囲であればメッセージいただければアドバイス出来
るかも知れません)
1.microSDに移行したデータはPCでmicroSDが読込出来れば可能(但し
一部データはPCでは開けない可能性有)
2.Googleアカウントとパスワードが分かれば、そのアカウントでログイン
してみれば一部データは移動は可能かと思われる。(アドレス帳、Google
Driveへ移行したデータ等)
有料アプリの解約については、そのアカウントや契約時のクレジット
カード番号等が分かれば別のスマートフォンやPCでも手続きが出来る
かも知れません。(ここに書くのはマズイかも知れませんので、個人
的に教えられる範囲であればメッセージいただければアドバイス出来
るかも知れません)
- 6