Q&A
至急

【至急】arrows M02の画面が真っ暗で操作できません・・・。

arrowsM02の画面が真っ暗になってしまいました(ToT) 2年5ヶ月使用し、着信音が鳴ったり、ブルッとなるのですが、画面が全く見れません。この中のデータをPC等へ一旦移行したいのですが、どうすればいいでしょうか。microSDには撮影した写真は残っていましたが、アドレス帳やメールのやり取りはどうすれば復元できるのでしょうか。また有料のアプリを解約したいのですが、どうすればいいのでしょうか。Googleアカウントも忘れていた場合はどうしたらいいのでしょうか。もう何がなんだかパニック状態で、何をまずやってどうしたらいいかもう手がつかずてんてこ舞いです。どなたか良きご教示お願いします。


6 件の回答
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

とりあえず arrows を 買ったところに 持っていくことですね 早急に復旧したいなら 中古店などを調べて そこで 同じ機種を買って 復旧を試みます パスワードなど忘れていると 必要な環境は、戻らないかもしれませんが、しかたないですね
  • 1
ごまねこ2号
ごまねこ2号さん・質問者
レギュラー

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー(mineo(docomo))

>>1 音吉さん

ご回答ありがとうございます。購入したところはmineoなので販売店ではないです。そうすると中古機しかないわけですか・・・。
  • 7

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 70 件

メーカーに修理を出すと、データが消えてしまうと思われますが、街の修理屋さんに出すと、なんとかなるかもしれません。
「arrowsM02の画面が真っ暗」で検索すると、例えば
https://andoroid-repair.com/report/18730.html
とかが出てきて、そこからリンクをたどっていくとお近くの修理屋さんが見つかるかもしれません。
  • 2
ごまねこ2号
ごまねこ2号さん・質問者
レギュラー

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー(mineo(docomo))

>>2 ジョニー23kさん
ご回答ありがとうございます。修理屋さんを検索したところ22,400円の税別。仕方がないかと思い来店予約をして訪問しました。そこで、データが必ずしも移行できるとは限らないといわれ(不具合が心臓部分ならダメでしょう)とのことです。その場合機器買取になりますが、材料費として15,000円税別になりますといわれました。ダメでも15,000円か…。かつ修理まで1週間程度かかる…。少し頭が冷静に考えれるようになり、どうしても必要なのはアドレス帳だけで、写真はmicroSDに大方入っている。LINEは別にどうしても履歴は必要ではない。ということは仕事関係のアドレス関係がわかれば良しで、新たに機種変更しても大きな被害はないとの結論に至りました。そして、翌々日にmineo店舗で機種変更SHARP SH-M05に約1時間半ほど待って即日渡しで変えてもらいました。今回は安心端末保証にも合わせて入りましたが、見えなくなったのは2年7か月なので携帯の寿命は2年までかと改めて思った次第です。
  • 9

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

何をどのようにコメントすれば良いのかわかりませんが。
まずは、落ち着きませう・・・・

まずは
 ①電源断しませう....
 ②電源断できたら、しばらく時間あけて再電源投入しませう
それでもダメでしたら、修理検討になります。

おそらく、保証期間外ですので、修理にだされても
今時の新機種を購入できるぐらいの費用は発生すると思います。
ストレージ内のデータがどの程度あるかという点と重要性を考慮して
修理検討ください。
おそらくパネル交換でいけるようにも思います。
修理にだされて見積もりで判断ください。

①Googleアカウントとパスワードを記録
②代替機(新しい機種)を準備 AプランdeVolteSIM適合の機種
 おサイフケータイなどの機能お使いでしたら
 対象サービスの提供機種 (国内機種になります)
③メール(mineo)
 いMAPですので、新しい端末でつかえるようになれば復旧します。
④スケジュールや連絡帳
 Googleアカウントと連携されていたようでしたら
 これも新しい端末で使えるようになれば復旧できます。

*:修理にだされて修理対応になると初期化された状態に
  なると思われるので(状況により)Googleアカウント、パスワードは
  必須です。
  • 3
ごまねこ2号
ごまねこ2号さん・質問者
レギュラー

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー(mineo(docomo))

>>3 かねやんさん
ご回答ありがとうございます。mineo店舗でSHARP SH-M05に機種変更しました。
  • 10

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>10 ごまねこ2号さん
そうでしたか。 
連絡先は一からの手入力になって大変ですね......

スケジュールや写真、連絡帳などはGoogleアカウントと
連携なさってください。

次回からは楽ちんになります.....
  • 13

AQUOS Wish3(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 10 件

メールはサーバに残っちょるんじゃないかの
アドレス帳はgoogleが覚えてくれちょるじゃろう
googleフォトの同期が有効なら写真も全部あるじゃろ

PCがあるならそっちからgoogleにアクセスしてみればええ

googleアカウントを忘れるなんてあり得ないような事態じゃどうしようもないがの
  • 4
ごまねこ2号
ごまねこ2号さん・質問者
レギュラー

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー(mineo(docomo))

>>4 やとれんさん
ご回答ありがとうございます。SHARP SH-M05に機種変更しました。
  • 11

ベストアンサー獲得数 5 件

強制的に再起動で 変化ありませんか?
  • 5
ごまねこ2号
ごまねこ2号さん・質問者
レギュラー

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー(mineo(docomo))

>>5 ぽよ~んさん
ご回答ありがとうございます。SHARP SH-M05に機種変更しました。
  • 12

AQUOS Sense3 SH-M12(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

データをPCに移動させる方法としては2通りあると思います。

1.microSDに移行したデータはPCでmicroSDが読込出来れば可能(但し
一部データはPCでは開けない可能性有)

2.Googleアカウントとパスワードが分かれば、そのアカウントでログイン
してみれば一部データは移動は可能かと思われる。(アドレス帳、Google
Driveへ移行したデータ等)

有料アプリの解約については、そのアカウントや契約時のクレジット
カード番号等が分かれば別のスマートフォンやPCでも手続きが出来る
かも知れません。(ここに書くのはマズイかも知れませんので、個人
的に教えられる範囲であればメッセージいただければアドバイス出来
るかも知れません)
  • 6
ごまねこ2号
ごまねこ2号さん・質問者
レギュラー

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー(mineo(docomo))

>>6 通りすがりのHiroさん回答ありがとうございます。
Google アカウントとパスワードはわかりました。ただ、アドレス帳はGoogleのものではなく端末の電話帳(電話のアイコン)に登録しているのでこれは見ることはできないのですね。修理にもっていくしかないのですか。
LINEもどうしようもないんですね。
  • 8
ごまねこ2号
ごまねこ2号さん・質問者
レギュラー

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー(mineo(docomo))

>>6 通りすがりのHiroさん
ご回答ありがとうございます。SHARP SH-M05に機種変更しました。
  • 14