Q&A
解決済み

HUAWEIを使っていますが、本体が持てないほど熱くなって困っています。

Huawei p10lite Androidバージョン 8.0
マイネオから購入したものです。バージョンupしてから本体に熱が上がり持てなくなりハングアプして動かなくなります。氷で冷やして使っている状態です。どなたか同じ状態の人はいないでしょうか。もし、いれば対処の仕方教えていただけないでしょうか。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

P10liteシステム更新は2Week前ぐらいに実施しましたが
ご指摘のような事象には遭遇していません。
更新直後はご多分にもれず若干熱くなったかとおもいましたが
時間経過とともに通常状態になりました。

一旦、電源断してみてしばらくの間放置(長めが良いかも)してから
電源投入されてみてはいかがでせうか?

それでも、ダメな場合は HUAWEIのサポートに問い合わせるのが
良いと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ケメロン2015
ケメロン2015さん・質問者
レギュラー

iPhone 7 Plus au(mineo(au))

>>1 かねやんさんへ
ありがとうございます。さっそく、試してみます。
  • 6

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>6 ケメロン2015さん

放置してから再起動されてもNGのようでしたら、
電池の消費量(ハード、ソフトウェア)を確認されると良いかもです。
消費が激しいAPが問題かもしれません。

もし、カポエラ さんが指摘されているAPでしたら、
コメントのようになさるのも一手かもしれません。

後は、初期化なども一手かもしれません。
初期化の前にはバックアップ必要ですが、できると良いのですが...
  • 11

Reno7 A(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 12 件

たぶん一部のアプリが暴走している可能性有ります。電池の消耗も激しいのでは?
Google Play開発者サービスの「キャッシュ削除」「データの削除」をしてみると効果あるかも知れません。
まずはキャッシュ削除だけで様子見、ダメならデータとした方が良いです。
※データの削除を行うとGoogleサービスなどには再ログインが必要となります。

私も、先日さほど暑く無いのに高熱メッセージで強制終了してしまいました。もう暫く様子見しますが旧バージョンに戻す準備はしています。
  • 2
ケメロン2015
ケメロン2015さん・質問者
レギュラー

iPhone 7 Plus au(mineo(au))

>>2 カポエラさんへ
ありがとうございました。
やはり、あるのですね。試してみます。
  • 7

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

質問の趣旨とは異なりますが、氷でスマホを冷やすのはやめた方が良いです

本体に氷の様な冷たい物をあてると、スマホ内部が結露して水滴が発生しショートして故障の原因になります
  • 3
ケメロン2015
ケメロン2015さん・質問者
レギュラー

iPhone 7 Plus au(mineo(au))

>>3 BENPHONEさんへ
ありがとうございました。
ですね。やめておきます。
  • 8

moto g52j 5G(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

冷やすというのは対症療法ですね。
電子機器の発熱は、電池の消費と関連していますので、原因を調べましょう。
(1) 設定・電池・電池消費量 から電池消費の内訳を調べましょう。
 ハードウエア ソフトウエア 別
 更に ハードウエアの内訳とソフトウエアの内訳

(2) 設定・電池・最適化 には省電力のヒントが見つかります。

(3) 設定・アプリと通知・アプリ で、(1) で消費量の多いアプリの設定を見直し
  • 4
ケメロン2015
ケメロン2015さん・質問者
レギュラー

iPhone 7 Plus au(mineo(au))

>>4 呑気呆亭さん

ありがとうございました。原因も大事ですね。探してみます。
  • 9

ベストアンサー獲得数 3 件

ホンワカと暖かくなる程度はスマホではよくあることですが、持てないほど熱くなるというのは尋常ではありません。発火の危険性もありますので直ちに使用を中止し、メーカーに連絡すべきと思いますが。
  • 5
ケメロン2015
ケメロン2015さん・質問者
レギュラー

iPhone 7 Plus au(mineo(au))

>>5 kyoko@I.Cさん

ありがとうございました。考えてみます。
  • 10