Q&A
解決済み

カメラ画面が真っ黒で写真を撮ることができない

kotetumama
レギュラー

カメラ画面を開けても 真っ黒で写真を撮ることができないので もしわかる人がいたら教えてください
駄目な場合は ケイオプティコムに聞きます


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 68 件

一つ質問ですが、この機種FUJITSU arrows M02が最初に発売されたのは、2015年10月29日とありますので、kotetumama さんが買われてからは少なくとも2年ぐらいはたっているのではないでしょうか。その症状が出たのはここ最近でしょうか。別のカメラアプリ等で正常に使えるのなら標準のカメラアプリの問題でしょう。端末の初期化で使えるようになればいいのですが、それでもだめな場合は、故障の可能性が高いような気がします。mineoで買われて端末安心保障サービスに入られているのなら、それを活用されたら良いかと思います。もし加入していないのなら、新機種に買い替えも検討されたほうが良いかもしれません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
kotetumama
kotetumamaさん・質問者
レギュラー

>>4 ジョニー23kさん

ありがとうございました
再起動で🆗になりました🙏🙌
  • 6

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

再起動は試みましたか?

(まさかとは思うけど、手帳型ケースを折りたたんで撮ってる…とかじゃないですよね?)

K-Opticom に聞くよりも、富士通に聞いた方がいいと思います。
  • 1
あいだの1件を表示
kotetumama
kotetumamaさん・質問者
レギュラー

>>1 あひるあいちゃんさん
ありがとうございます
再起動で解決いたしました🙏🙌
  • 7
kotetumama
kotetumamaさん・質問者
レギュラー

>>1 あひるあいちゃんさん

ありがとうございました
再起動で解決いたしました🙏🙌
  • 8
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

標準のアプリで、真っ黒な画面になるのでしょうか?
画面をタップしてインカメラに切り替えることはできませんか?

追加インストールしたアプリであれば、アプリへの権限付与ができていないことも考えられます。
設定、アプリ、該当のアプリを選択して、権限を確認してください。

標準のアプリでうまく写らない場合は、別なアプリをインストールしてみて、アプリの問題かハード的な問題化を切り分けるのが良いです
  • 2
kotetumama
kotetumamaさん・質問者
レギュラー

>>2 ヨッシーセブンさん

ありがとうございました
再起動で解決いたしました🙏🙌
  • 9
kotetumama
kotetumamaさん・質問者
レギュラー

さっそく いろいろ送っていただきありがとうございます 電源を切り再起動で解決いたしました💦💦😲🙌
  • 5
あいだの1件を表示
kotetumama
kotetumamaさん・質問者
レギュラー

>>10 ふみえもんさん
ありがとうございます 慣れていないもので ちょっと投稿で聴いて見ようと思いた お世話になりました🙏🙌
  • 11

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>11 kotetumamaさん

グッジョブ!!

これからも、良いmineoライフを!
  • 12

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 379 件

スマホは充電を繰り返すという事は皆さん行われますが、ずっと使い続ける方がかなり多いかと思います。
そのため、3ヶ月とか半年などの長期間に渡って端末の再起動をせずに使い続けているような場合、調子が悪くなってくる事がよくあります。

できれば1ヶ月に1度ぐらいは端末の再起動をされると良いかと思います。


余談ですが・・・

カメラではありませんが、家族が使っていた Y! mobile のスマホで割り込み通話が出来なくなっていた事があります。
Y! mobile のチャットで聞いてみたところ、設定はあってるという状況でした。

試しに再起動とモバイルデータ通信を有効にして設定を再確認という事になり、端末再起動後に復旧しました。
実際には再起動だけで大丈夫だった感じでしたね。

2ヵ月半~3ヶ月ぐらい再起動せずに使い続けていたみたいだったので、毎月月が変わったら再起動するようにお願いし、毎月の再起動のおかげもあって再発はしていないという状態です。
  • 13