Q&A
自己解決済み

Iphone8plus Voltesimでも圏外

Iphone8 plus auを購入して、マイネオのau voltesim プランを申し込んで、シムカードが届いて挿入したんですが、ずっと圏外になっていて利用できない状態になっています。
プロフィールもインストールして、再起動、機内モード、シム挿入など何回も繰り返したんですが、圏外のままです。
対処方法を教えてください。


6 件の回答

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

以下、お試し下さい

プロファイル削除

iPhoneの設定から①ネットワーク設定のリセット(②全ての設定のリセット)

プロファイル再インストール

再起動

①でダメなら②をお試し下さい

参考まで
  • 1
あいだの4件を表示

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>12 Konatsu192さん

そういう事でしたか
解決して良かったです
  • 13

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

>>12 Konatsu192様
回線切り替えしないと駄目ですよ…
SIM再発行ですから
mineo内で収まっているので
ユーザが切り替えない限り永遠に使えません。
  • 15

medal ベストアンサー獲得数 18 件

MNPの場合ですが、MNP転入切替/回線切替手続きはお済みですか?

> MNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引き継ぎ)切替
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
  • 2
Konatsu192
Konatsu192さん・質問者
ルーキー

>>2 じゃんぐるぶっくさん
ご回答ありがとうございます。
新規申し込みだったんです。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 115 件

mineoはMNPにて申し込みましたか?
もしMNPなら、「MNP転入切替」にて切替する必要がありますよ♪
  • 4

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 653 件

スクリーンショット_2016-12-30_7.46.52.png

「設定」→「モバイル通信」→「モバイルデータ通信」はオンになっていますか?

ほかの方法を試して改善されない場合は、最後の解決方法として下記をお試しください。

⑴ iTunesの「iPhoneのバックアップを暗号化」にチェックを入れる。
⑵ 「今すぐバックアップ」をする。
⑶『iPhoneを復元…』を選択し工場出荷状態(初期化)にする。
⑷ 「新しいiphoneとして設定」を選択する。
⑸ アクティベーション から始める。
⑹ mineoのプロファイルをインストールして、iphoneの動作確認する。
⑺ 動作が安定した後にバックアップで復元する。
  • 7

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

プロファイルの入れ間違い
…mineoアプリからインストールしましょう。

回線切り替えがまだ
…mineoマイページで切り替えましょう。

SIMの方向が逆
…入れ直しましょう。

SIMが薄くて反応しない
…SIMにセロテープを貼って調整しましょう。

SIMが初期不良
…他機種でも症状が出れば
サポートダイアルに電話しましょう。
  • 9

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 675 件

AプランのVoLTE simをiPhone8 plusに差し込んだ場合、新規申し込みの回線であれば、simを入れた段階でアンテナが立ち、通話だけならそのままで可能とならないといけません。

左上のアンテナのところの表示ですが、本体が正常であれば、
データ通信がオンになっておらずオフの場合、「au」とのみ表示されます。
データ通信がオンになっていると「au 4G」と表示されます。

ここまでは、プロファイルが入っている、入っていないにかかわらずそうなります。
プロファイルが入っていないと、アンテナが立ち、「au 4G」と表示されていても、safariでネットに接続しようとすると「データ通信機能を起動できませんでした」と表示され、データ通信はできません。

お話のように「圏外」となっているのであれば、
1.auのネットワーク制限に引っ掛かっている
 ネットワーク利用制限携帯電話機照会
 https://my.au.com/cmn/WCV009001/WCE009001.hc
 こちらで問題がないか確認してください。
2.本体が故障している
 WiFiの状態はどうですか。WiFiでは正常にインターネット通信できるのであれば、故障ではなくネットワーク関係だけが異常と思われます。この場合は、「ネットワーク設定をリセット」、「すべての設定をリセット」、「すべてのコンテンツと設定を消去」と、段階を追って確認してみたらよろしいと思います。

3.simが故障している
 これは見た目では判断できませんので、そのsimを他のスマホに差し込むか、他のスマホが手元になければ、auショップにiPhoneを持っていって、ショップのsimを差し込んでみてもらって本体が正常かどうか確認してもらってください。auショップのsimで正常にアンテナが立つのなら、mineoのsimが異常なことになります。
  • 11