マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
4GLTE使用不能
- スマートフォン
- HTC 10(HTV32) au
- mineo(au)
今日Androidのアップデートがあり、バージョン7.0から8.0にバージョンアップしましたが4GLTEが通信出来なくなりました。ネットに繋げない状態です。
mineoサポートに電話すると8.0にしたHTV32は対応未確認と言われました。
突然使えなくて困ってます。
ネットワーク設定もしてSiMカードの状態も利用可能と表示してますが繋がりません。
mineoが未対応である限り買い替えしか方法は無いでしょうか?
6 件の回答
ベストアンサー
HTC 10(HTV32) au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件
はじめまして。私も同じ症状でしたが、すべてのアプリを更新して再起動し、もう一度アクセスポイントの設定を入れ直せばつながるようになりました。
原因はよくわかりませんが参考まで
原因はよくわかりませんが参考まで
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 2
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 650 件
APN/CPA設定のやり直しをしましょう。
- 1
Galaxy S23 Ultra(au) ベストアンサー獲得数 280 件
くだらない回答なのですが、
SIMロックは解除済みなのでしょうか?
〔設定〕→〔端末情報〕→〔SIMカードの状態〕をタップし (手順3~4)、〔SIMカードの状態〕画面を表示させます。
〔ステータス〕欄が〔許可〕になっていることを確認してください。
ネットワーク設定(APN設定)は、Wi-FiをOFFにした状態で行う必要がありまが、どうですか?
名前 任意の名前
APN mineo.jp
ユーザー名 mineo@k-opti.com
パスワード mineo
認証タイプ CHAP
APN設定後再起動しましたか?
SIMロックは解除済みなのでしょうか?
〔設定〕→〔端末情報〕→〔SIMカードの状態〕をタップし (手順3~4)、〔SIMカードの状態〕画面を表示させます。
〔ステータス〕欄が〔許可〕になっていることを確認してください。
ネットワーク設定(APN設定)は、Wi-FiをOFFにした状態で行う必要がありまが、どうですか?
名前 任意の名前
APN mineo.jp
ユーザー名 mineo@k-opti.com
パスワード mineo
認証タイプ CHAP
APN設定後再起動しましたか?
- 4
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 211 件
mineoが未対応なのではなく、動作確認ができていないだけですね。
人的作業ですのである程度の時間はかかると思います。
一般的にはOSのアップデートをしても、通信そのものは問題なくできるはずです。アプリ等によっては未対応のものがあるかもしれません。
すでに回答が出ているとおり、APN設定を最初からやり直せばつながると思います。
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/htv32.html
参考にどうぞ
人的作業ですのである程度の時間はかかると思います。
一般的にはOSのアップデートをしても、通信そのものは問題なくできるはずです。アプリ等によっては未対応のものがあるかもしれません。
すでに回答が出ているとおり、APN設定を最初からやり直せばつながると思います。
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/htv32.html
参考にどうぞ
- 5