Q&A
解決済み

4GLTE使用不能

今日Androidのアップデートがあり、バージョン7.0から8.0にバージョンアップしましたが4GLTEが通信出来なくなりました。ネットに繋げない状態です。
mineoサポートに電話すると8.0にしたHTV32は対応未確認と言われました。

突然使えなくて困ってます。
ネットワーク設定もしてSiMカードの状態も利用可能と表示してますが繋がりません。

mineoが未対応である限り買い替えしか方法は無いでしょうか?

masa3201
masa3201さん
レギュラー

nori@seikapapaさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

mineoが未対応なのではなく、動作確認ができていないだけですね。
人的作業ですのである程度の時間はかかると思います。

一般的にはOSのアップデートをしても、通信そのものは問題なくできるはずです。アプリ等によっては未対応のものがあるかもしれません。

すでに回答が出ているとおり、APN設定を最初からやり直せばつながると思います。
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/htv32.html
参考にどうぞ
  • 5