マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
わからない
- スマートフォン
- iPhone 7 au
- mineo(au)
最近私の2台目として息子の契約をしました。ネットでau版iPhone7の新品を購入してシムのみ購入。プロファイルのインストールは完了して、メール設定に進もうとしたらマイネオログイン画面?
子供はまだeo idは設定していないのに何を入れたらいいか分からず私のI.D.とパスワードを入力。もちろんマイページはいつも通り開き、子供の電話番号を選択して進み、eo idを登録しようとしたら私のI.D.が変わってしまい、なんだかんだ3時間もおなじ事を繰り返し子供のeo idの設定はできず。
マイネオのメールアドレスも設定出来ず。
なんだかさっぱりわかりません。
電話で問い合わせした方が早いんでしょうが、うまく説明できるかわからないので
とりあえず質問してみました。
機械オンチですいません。
6 件の回答
iPhone 12 mini(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 10 件
- 1
Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 170 件
ご子息は未成年の就学中で、サカちゃん さんの2回線目で契約されたのですよね。
サカちゃん さんのeoIDは唯一無二で、変更する必要はありません。
万一、ご子息の氏名等に変更されたのならば、元に戻してください。
ファミリーコードが云々は無視してください。
パソコンはお持ちですか?パソコンのマイページのほうがわかりやすいです。
パソコン版マイページでメールアドレスの変更をする際は「ご契約内容照会」から、行ってください。
スマートフォン版ならば「登録情報の変更/サポート」の「メールアドレス変更/パスワード初期化」をタップしてください。
現在はランダムなアドレスのままだと思います。新しいメールアドレスの欄に希望する@mineo.jpの前の部分を入力、新しいメールアドレス(確認用)にも同じものを入力するだけ、
後は申し込むをタップすると希望のメールアドレスに変更可能です。
後はご子息のお名前で「利用者情報」を登録をおこないましょう。
パソコン版では「ご利用状況の確認」から「利用者情報照会」、「ご利用者情報を変更する」を選んでください。
スマートフォン版では「ご利用状況の確認」から、「利用者情報照会」、「変更する」を選んでください。
この利用者情報の変更は行わなくても大丈夫です。
サカちゃん さんのeoIDは唯一無二で、変更する必要はありません。
万一、ご子息の氏名等に変更されたのならば、元に戻してください。
ファミリーコードが云々は無視してください。
パソコンはお持ちですか?パソコンのマイページのほうがわかりやすいです。
パソコン版マイページでメールアドレスの変更をする際は「ご契約内容照会」から、行ってください。
スマートフォン版ならば「登録情報の変更/サポート」の「メールアドレス変更/パスワード初期化」をタップしてください。
現在はランダムなアドレスのままだと思います。新しいメールアドレスの欄に希望する@mineo.jpの前の部分を入力、新しいメールアドレス(確認用)にも同じものを入力するだけ、
後は申し込むをタップすると希望のメールアドレスに変更可能です。
後はご子息のお名前で「利用者情報」を登録をおこないましょう。
パソコン版では「ご利用状況の確認」から「利用者情報照会」、「ご利用者情報を変更する」を選んでください。
スマートフォン版では「ご利用状況の確認」から、「利用者情報照会」、「変更する」を選んでください。
この利用者情報の変更は行わなくても大丈夫です。
- 2
Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 189 件
おはようございます。
3時間以上、慣れない作業で大変だったと思います。
いくつか確認です。
番号で良いので、教えていただけますでしょうか?
①(お子様のマイネオのメールアドレスの設定は)iPhoneでの設定
→標準のメールをお使いになる場合、iPhoneの設定でアカウント追加します。
②(同上)アドレスの変更
→mineoマイページで変更します。
③(サカちゃんさんとお子様の)eoIDは一緒
④(同上)eoIDは別々
⑤マイページはmineoマイページ
⑥マイページはマイネ王マイページ
また、「eo idの設定」とは具体的になんの設定でしょうか?
eoIDは申し込みの時に「mineoを新規お申し込みされる方」を選べば別eoID、
「すでに弊社サービスをご利用中の方 (eoID※をお持ちの方)」を選べばそのeoIDになります。
3時間以上、慣れない作業で大変だったと思います。
いくつか確認です。
番号で良いので、教えていただけますでしょうか?
①(お子様のマイネオのメールアドレスの設定は)iPhoneでの設定
→標準のメールをお使いになる場合、iPhoneの設定でアカウント追加します。
②(同上)アドレスの変更
→mineoマイページで変更します。
③(サカちゃんさんとお子様の)eoIDは一緒
④(同上)eoIDは別々
⑤マイページはmineoマイページ
⑥マイページはマイネ王マイページ
また、「eo idの設定」とは具体的になんの設定でしょうか?
eoIDは申し込みの時に「mineoを新規お申し込みされる方」を選べば別eoID、
「すでに弊社サービスをご利用中の方 (eoID※をお持ちの方)」を選べばそのeoIDになります。
- 5
Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 189 件
>>6 サカちゃんさん
解決済みですがご参考まで
未成年のお子様等の場合、名義変更で後から譲渡してeoIDを別にできるようです。
詳しくはサポートにご確認ください。
「名義変更の方法について」
https://king.mineo.jp/magazines/special/602
http://support.mineo.jp/setup/guide/namechange.html
解決済みですがご参考まで
未成年のお子様等の場合、名義変更で後から譲渡してeoIDを別にできるようです。
詳しくはサポートにご確認ください。
「名義変更の方法について」
https://king.mineo.jp/magazines/special/602
http://support.mineo.jp/setup/guide/namechange.html
- 7
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,158 件
>>7 619_ak@mnemoさん
ご無沙汰しております。質問の内容から外れますが、教えてください。
契約の際は名義人になれない者が、契約後は名義変更で年齢に関わらず名義人になれる、ということですか?
ご提示の最初のリンク先に「お子さまが社会人となり独立された際などに」とあるので、申込み時と同じ18歳以上の条件は残るように思います。
質問者のお子様の年齢が18歳以上なら問題はないのですが。
未成年での契約はできますか?
https://support.mineo.jp/usqa/apply/apply/condition/4206886_8865.html
ご無沙汰しております。質問の内容から外れますが、教えてください。
契約の際は名義人になれない者が、契約後は名義変更で年齢に関わらず名義人になれる、ということですか?
ご提示の最初のリンク先に「お子さまが社会人となり独立された際などに」とあるので、申込み時と同じ18歳以上の条件は残るように思います。
質問者のお子様の年齢が18歳以上なら問題はないのですが。
未成年での契約はできますか?
https://support.mineo.jp/usqa/apply/apply/condition/4206886_8865.html
- 8