Q&A
いつでもOK

電池交換

アップルケアに加入しております。
無償でiPhoneの電池交換の予約を行いました。
交換するにあたって、データのバックアップを取ってありますが、データは必ず消えてしまうのでしょうか?


7 件の回答

iPhone SE (第2世代)(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 28 件

絶対消えるとも言えない状況です。

と、言いますのは、その場でバッテリーだけ交換であればデータを消さずに行うことがあるようです。
バッテリーだけの交換の場合も、データを初期化するケースがあり、データの保証は行なっていません。
そして、本体交換になる可能性もあり、その場合には当然、データが入ってない新しいiPhoneを渡されますので、復元が必要になります。
  • 1
烏龍茶茶
烏龍茶茶さん・質問者
ベテラン

>>1 ねこやんさん
ありがとうございます。
ネットで消えてないってのも見たもので
  • 3

正規での修理交換以外でも、修理する前に持ち主の手によって初期化しないと受け付けてもらえません。

当然初期化するわけですから端末は買った時の状態に成るのでデーターはすべて消去となります
  • 2

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

烏龍茶茶さん、こんばんは。

私がAppleの正規サービスプロバイダで電池交換をした際は そのままの状態で作業完了しましたよ♪
もちろん事前にデータが消えてしまう可能性があることを了承した上で…ですが、担当してくださったお姉さんが「頑張ってみますねo(^O^)o」と、ガラスフィルムも貼ったままで対応して頂けました。

余談ですが、私の場合 途中でアップデートが走ってしまったらしく通常よりも時間が掛かったかも知れませんが、受付から返却まで約50分くらいだったと記憶しています。

ご参考まで…(^^ゞ
  • 4
烏龍茶茶
烏龍茶茶さん・質問者
ベテラン

>>4 みさきさん
そうなんですね
ありがとうございます
一応バックアップ取っておきます
  • 6

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>6 烏龍茶茶さん

それが良いと思います♪
何事もなく作業完了されるに越したことはないですが、何が起こるか分かりませんし…本体交換になったら大変ですもんね!
私も念のためにバックアップを取ってから行きました(^^ゞ
  • 7

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

わたしは、本体交換になりましたので、バックアップが活きました!。(^O^)
  • 5

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

私はApple Storeで1回、正規プロバイダーで2回交換経験ありますが、いずれもバッテリー交換のみで終了しデータが消えることはありませんでした

ただし、バックアップをとったかは必ず聞かれますし、とっていなかったらデータが消えても大丈夫か確認をしないと作業してくれません

ですので、バックアップはとっておきましょう
  • 8
ikv
ikvさん
マスター

iPhone SE (第3世代)(docomo)

6Sの電池交換プログラムの例ですが
かみさんの行った店舗ではデータはそのまま
息子の行った店舗ではデータが消去されていました。
正規サービスプロバイダはどちらも同じで別々の店舗です。
  • 9

iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo))

電池パックの交換だけではデータは消失ぜずそのままです。でも、何が起こるかわかりませんので、iTunesでバックアップしておくとより安心かと思います。
  • 10