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AQUOSsensem05について
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買ったばかりなのですが、タッチパネルが、勝手に連打したり、タッチ何回してもきかなかったりします。再起動で、なおりますが、時間がたてばまたなります。それの繰り返しで、しまいに、再起動でもきかなくなり初期化したら、調子が良くなります。
シャープの修理に電話をしたところ、初期化した状態で不具合がなければ、修理せずに3000円頂きますと、言われました。
私としては、検査は簡単な検査しかしなくて、その時うまい具合に不具合が出るように思えません。
罰金とられるわ、修理してくれないわじゃ、やってられないなーと、今回のは泣き寝入りして、修理しないで、だましだまし使った方が良いのでしょうか?と、悩んでおります。
確かに初期化、再起動すると、一時的に調子がよくなります。さわっていくうちに、また、連打したり、タッチパネルが反応せず、電話にでれなかったりします。
どうしたら、よいと思いますか?(>_<)
修理だして、不具合みつかりませんでしたと、3000円とられそうで、怖いです。
11 件の回答
退会済みメンバーさん
ビギナー
せっかく新機種を購入なさったばかりなのに、早々に不具合が出てお困りのことと思います。
修理に出してはみたものの、不具合が確認されず、手数料だけ請求…という事態は避けたいですよね。
先日のご質問も拝見してきました。
修理に出すことをご決断なさる前に、まずは以下の点をひとつずつ試してみてください。
①ソフトウェアアップデート
下記のとおり、12月5日にソフトウェアのアップデートが出ています。
もし、まだ更新なさっていない場合は、アップデート作業をおこなってみてください。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/other/shm05/update/index.html
②SDカードを抜いてみる
お使いのSH-M05にSDカードを挿入なさっていませんでしょうか?
もしSDカードが入っているようでしたら、一度SDカードを抜いたうえで、動作状態を確認してみてください。
これで正常に動作するようであれば、SDカードとの相性が悪いということになります。
③SIMカードを入れ替えてみる
先日のご質問を拝見すると、ご家族も同機種をお使いのようですから、ご家族のSIMカードと入れ替えてみることが可能かと思います。
一度、別のSIMカードに入れ替えたうえで、動作状態を確認してみてください。
SIMカードを入れ替えることができない場合は、現在のSIMカードを抜いた状態で動作確認してみてください。
これで正常に動作するようであれば、SIMカードの不良が考えられます。
④セーフモードで起動してみる
初期化すると正常に動作するようですから、Google Playからインストールしたアプリが原因で不具合が発生している可能性もあります。
一度セーフモードで起動して、動作確認してみてください。
※セーフモードの起動方法
電源が入っている状態で、電源ボタンを2秒以上押し、「電源を切る」をロングタッチ→「OK」で、セーフモードで再起動されます。
セーフモードで異常が発生しない場合は、Google Playからインストールしたアプリが原因である可能性が考えられます。
一度電源を落として、再度起動すると通常モードになります。
そのうえで、アプリをひとつずつ削除していき、原因となっているアプリを突きとめてください。
以上、修理に出される前にご自身で確認可能な事項を列挙してみました。
ぜひ一度ご確認になってみてください。
修理に出してはみたものの、不具合が確認されず、手数料だけ請求…という事態は避けたいですよね。
先日のご質問も拝見してきました。
修理に出すことをご決断なさる前に、まずは以下の点をひとつずつ試してみてください。
①ソフトウェアアップデート
下記のとおり、12月5日にソフトウェアのアップデートが出ています。
もし、まだ更新なさっていない場合は、アップデート作業をおこなってみてください。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/other/shm05/update/index.html
②SDカードを抜いてみる
お使いのSH-M05にSDカードを挿入なさっていませんでしょうか?
もしSDカードが入っているようでしたら、一度SDカードを抜いたうえで、動作状態を確認してみてください。
これで正常に動作するようであれば、SDカードとの相性が悪いということになります。
③SIMカードを入れ替えてみる
先日のご質問を拝見すると、ご家族も同機種をお使いのようですから、ご家族のSIMカードと入れ替えてみることが可能かと思います。
一度、別のSIMカードに入れ替えたうえで、動作状態を確認してみてください。
SIMカードを入れ替えることができない場合は、現在のSIMカードを抜いた状態で動作確認してみてください。
これで正常に動作するようであれば、SIMカードの不良が考えられます。
④セーフモードで起動してみる
初期化すると正常に動作するようですから、Google Playからインストールしたアプリが原因で不具合が発生している可能性もあります。
一度セーフモードで起動して、動作確認してみてください。
※セーフモードの起動方法
電源が入っている状態で、電源ボタンを2秒以上押し、「電源を切る」をロングタッチ→「OK」で、セーフモードで再起動されます。
セーフモードで異常が発生しない場合は、Google Playからインストールしたアプリが原因である可能性が考えられます。
一度電源を落として、再度起動すると通常モードになります。
そのうえで、アプリをひとつずつ削除していき、原因となっているアプリを突きとめてください。
以上、修理に出される前にご自身で確認可能な事項を列挙してみました。
ぜひ一度ご確認になってみてください。
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>>16 LUNASOLさん
まず、アプリの相性が悪い可能性が高いと、一点張りでした。
そして、初期化した状態で、引渡しになるのですが、初期化すると、しばらくは、サクサク動くのです。それなら、不具合は見当たらなかったと言われて一点張りで、修理してもらえず、罰金3000円支払う事になりかねないので、修理に出す事に悩みました、そして、たずねました。修理にだして傷ついて帰ってきた場合は傷は直してもらえるのですか?と、「しません。致し方ない事なので」の一点張りでした。、せっかく、新しく、買った携帯なのに傷ついて変えつて来ても悲しいし
修理はあきらめました。
再起動しまくって、つかってます。サブ機に、Xperiaをもってるので、WiFiで、LINE以外はずっと、そちらを使ってます。残念です。でも、旦那さんのは、サクサクですよ!
しかしレビューをみてたら、同じような方何人かおられました。故障ではなく、しようなのかもしれません。
まず、アプリの相性が悪い可能性が高いと、一点張りでした。
そして、初期化した状態で、引渡しになるのですが、初期化すると、しばらくは、サクサク動くのです。それなら、不具合は見当たらなかったと言われて一点張りで、修理してもらえず、罰金3000円支払う事になりかねないので、修理に出す事に悩みました、そして、たずねました。修理にだして傷ついて帰ってきた場合は傷は直してもらえるのですか?と、「しません。致し方ない事なので」の一点張りでした。、せっかく、新しく、買った携帯なのに傷ついて変えつて来ても悲しいし
修理はあきらめました。
再起動しまくって、つかってます。サブ機に、Xperiaをもってるので、WiFiで、LINE以外はずっと、そちらを使ってます。残念です。でも、旦那さんのは、サクサクですよ!
しかしレビューをみてたら、同じような方何人かおられました。故障ではなく、しようなのかもしれません。
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