Q&A
なるべく早く

Zenfone ZC520TLの不具合について

皆様のおかげで、無事に通信設定出来ました。
が、今度はタッチパネルが使用不可となり、電源を落とそうとすると、無限ループに陥ってしまいました。
セーフモードすら叶いません・・・
新品購入で、こんな事有り得るんでしょうか?
無事に使えてる人はいらっしゃいますか?
無事に使えていて、その後の動作も良好であれば交換も検討しますが、そもそもが駄端末であれば、返品しようと考えております。
皆様、良いアドバイスお願い致します!!


5 件の回答

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

ASUSは私の記憶が正しければ初期不良2週間の対応だったと記憶しています。
メーカー連絡されると良いと思います。
  • 1
かばおです。
かばおです。さん・質問者
レギュラー

>>1 hiro2416さん
ありがとうございます。
10月7日までは対応可能だそうですが、そもそもこの端末はどうなんでしょうか・・・?
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

工業製品ですから当然当たり外れも有ります
残念ながらハズレを引いたようですね、交換してもらいましょう

ASUSの窓口はやる気がない、売り逃げ的な所なんで頑張ってください
店舗購入ならその店舗で交換してもら得る可能性はあると思います
当然製品不具合なので返品も可能だと思います
  • 2
かばおです。
かばおです。さん・質問者
レギュラー

>>2
ありがとうございます。
大陸製ですので、多少は覚悟してましたが・・・
交換して改善されれば、そのまま使うんですけどね。
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

価格.comのサイトを見ると、初期不良品に当たった人も何人かいますが、本機が取り立てて不良率が高いわけでもなさそうです。まずは交換を申し出てみたらいかがでしょうか。

http://review.kakaku.com/review/J0000022404/
  • 4
かばおです。
かばおです。さん・質問者
レギュラー

>>4 えでぃさん
ありがとうございます。
確率的にはそこまで酷くは無いようですかね?
とりあえず交換して、様子をみてみます。
  • 6

iPhone 12 mini(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 4 件

とりあえずASUSのサポートに連絡ですね。

何度かお世話になっていて
初期不良交換や無償修理をした事がありますが
それほど酷い対応をされた事は無いです。

従来の日本製品よりははずれ率が高い気はしますし
消費者対応がまだ下手くそという感じはあります。
  • 7
かばおです。
かばおです。さん・質問者
レギュラー

>>7 れっくすさん
ありがとうございます。
なるほど、次に当たりの機種が来れば、何とか使ってみます。
  • 8

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

asusは台湾の台北なので大陸とは言い難い。(島国です)

昔、地震で世界規模でパソコン部品の値段が変動するほどの産業規模があり、かつてのアメリカのシリコンバレーのような場所だと思ってます。

結構日本で人気のあるパソコンパーツメーカーのgigabyteも台湾です。

あ、関係ない話、すいませんでした。

新品で起こる不良は初期不良と呼ばれます。無駄なほどの点検をしない代わりに即交換に応じる体制を整え、製品を安く提供するスタンスですね。
ハズレを引くと悲しいですが、それが、コスパと引き換えなんです。
(と私は思ってます)
  • 9
かばおです。
かばおです。さん・質問者
レギュラー

>>9 かくいちさん
なるほど。
そういうものだと割り切って、交換してみます。
その後はまたその時の対応、ということですかね?
  • 10