Q&A
いつでもOK

Huawei P10 plus の使用感を教えてください

george1969
レギュラー

現在使用中のau Xperia Z3から、Huawei P10 Plus に乗り換えてmineo dプランへの転入を検討しています。

P10 Plusをdプランでご利用の方がいらっしゃいましたら、以下についての使用感を教えてください。
過去に使用していた機種と比較してどうであるとか、主観で構いません。

Q1. ナビアプリ(アプリそのものは何でも構いません)使用時のGPS、コンパスの精度。

Q2. テザリングの速度や安定感。

よろしくお願いします。


2 件の回答

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

HUAWEIはタッチ&トライキャンペーンというのをしてて、実機に触れることができます
東京大阪にアクセスできるならHUAWEIの方から話を聞くことができますよ
ご利用中のsim刺してもいいですとビックカメラでは実際に言われましたしご自身で試すことも出来ると思います
(私自身は利用予定がないので試してないですが、、)

https://twitter.com/HUAWEI_Japan_PR/status/871966461690089472
  • 2
あいだの8件を表示

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

>>11 terunさん


奥様もmineoDプランでスピテスアプリも同一でサーバーも揃えていたとしても、一回きりの速度測定ではまぁ、分からないっていうのが正直なところですけどね。。。
ただ、理論値はp10plusのほうが速いですし、速度が10倍違うとなると、誤差とはいえないのかなぁとも思います。。。

私ではこれ以上答えられないのでスピテスの結果についてより詳しく知りたいなら、
https://king.mineo.jp/my/sato/reports/10584
ここのスレの住人が知識が豊富かなぁと思います。。。
  • 12
shiyo
shiyoさん
レギュラー

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(IIJmio)

>>11 terunさん

ドコモのキャリヤSIMとmineo dプラン(ドコモ回線)SIMの速度差は
格安シムを使う限りあります。
mineoのホームページで格安スマホ スタートガイドの中にありますので一度
参照してください。
その中に小さく以下の内容が記述されております。
「混み合う時間帯やご利用場所等によっては、通信速度が遅くなる場合があります。」
参考までにページアドレス載せておきます。
http://mineo.jp/beginner/q3.html
  • 13
george1969
george1969さん・質問者
レギュラー

P30(mineo(docomo))

質問者です.自己フォローです.
先週JoshinのP10 Plusの在庫が復活したので,即ポチってしまいました(^_^;).

Dプランで問題なく使用できています.
GPSとテザリングについては,

■GPS
Google Map と Navitimeドライブサポーターで試したところ,特に問題なく動作しているようでした.
ひとまず動作前にGPS Statusアプリを起動して確認しただけで,別段A-GPSの再設定などはしていません.

■テザリング
接続機種によってはやや問題ありです.
○: ASUS Zenpad S 8.0
○: Xperia Z3 (au)
○: Thinkpad T430s (ubuntu 16.04)
△: Acer Chromebook C720 (ubuntu 14.04 / ChromeOS)

C720 のみ,接続はしても安定せず数秒程度で切断されるような状況でした.OSをubuntuにしてもChromeOSにしても同様です.
ここだけ誤算でした.外で使うPCはC720なのに….

その他は概ね満足です.
  • 14