Q&A
いつでもOK

Huawei P10 plus の使用感を教えてください

現在使用中のau Xperia Z3から、Huawei P10 Plus に乗り換えてmineo dプランへの転入を検討しています。

P10 Plusをdプランでご利用の方がいらっしゃいましたら、以下についての使用感を教えてください。
過去に使用していた機種と比較してどうであるとか、主観で構いません。

Q1. ナビアプリ(アプリそのものは何でも構いません)使用時のGPS、コンパスの精度。

Q2. テザリングの速度や安定感。

よろしくお願いします。

george1969
レギュラー

terunさんのコメント
terun
terunさん
ルーキー

>>6 george1969さん
先日、尼でP10 Plusを購入して、AプランからDプランに変更して、運用してます。端末が7万するのでiPhone8まで待って判断した方が良いかなと何度も自問自答しましたが、10万超えとの噂もあるので、エイヤ!と購入しました。
運用してまだ数日なのでファーストインプレッション的な感じですが、参考までに。
・画面は5.5インチですが、数字ほど大きく感じません。縦方向に大きくなっているので、横幅はiphone6よりちょっと大きいかな?という程度。
・本体は薄いです。側面も丸いのでまるでiPhone。
・ホームボタンのような物理的な指紋センサーがついていて、これがホーム兼戻るボタンになっていますが、反応が激早!クセになります。
・Media Goというソフトを使えば、iTunesで取り込んだ音楽も全く同じように扱えますし、PodCastを聞けるアプリもあるので、音楽系は問題なし・・・と思いましたが、デフォルトの音楽アプリが、端末の向きを縦横変えて、画面が切り替わるたびになぜか一瞬音が途切れる。仕様かな?別のアプリを使ってないのでわかりません。
・カメラは言うだけあって凄い。疑似ですが、撮った後も絞りがいじれるし、何気なくフルオートで撮っても発色がいい。高級コンデジの代わりになりそうです。値段の大半はこのカメラだと思います。

ざっといじった感想は、アイコンのデザインや動きが、まるでiPhone。iPhoneユーザーが違和感なく使える端末に作った、という意図を感じました。
難があるとすれば、まだ出たばっかりなのと利用者が少ないので、スマホケースが圧倒的に少ない。これは出回るまで仕方ないですね~

もっと使い込んだらまた報告したいと思います。
  • 7