Q&A
解決済み

au iphone6 plus で mineo 乗り換える前に 2年近く使用の電池交換をやっておく

TaniMichi
レギュラー

au iphone6 plus の電池寿命 通常どれぐらいもつのでしょうか。
先日 au の店で2年間で修理等の無料補償はなくなるとの情報を
聞きました。昔の携帯電話(ソフトバンク)で保障で電池パックもらえましたが、appleの電池交換 って費用どのくらいか、どこでやってくれるのか
わかる方、修理された方ありましたら教えて下さい。
できれば mineo 乗り換える前にやっておいたら、後ちょっと安心かなと
思っています。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ZenFone5 ZE620KL(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 7 件

バッテリーのチェックだけでも、受けられたらいいと思います。
Appleサポートに電話すれば、電話越しでしてくれます。
Apple Care+に加入しておられれば、iPhone エクスプレス交換サービスで、今使っているiPhoneを、修理のため新しく送られてきたiPhoneと交換で対応してくれます。
ただし、新しいiPhoneの代金はクレジットカードで前もって引かれ、後で戻ってきます。
わたしは、3月にこの方法で電池交換しました。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 11
あいだの11件を表示

ZenFone5 ZE620KL(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 7 件

>>22 TaniMichiさん

iPhoneでも、初期不良はあります。
iPhone5を使っていたとき、消音のonoffスイッチの調子が悪かったため、エクスプレス交換サービスで交換修理をしましたが、交換のiPhone5は電波受信の調子が悪く、すぐまた交換修理を行いました。
  • 23
TaniMichi
TaniMichiさん・質問者
レギュラー

>>22 TaniMichiさん
指紋認証の登録が何回やっても出来ない原因が発覚しました。
保護フィルムがはずし忘れていた上からやっていた為でした。
今日一日は、なんだったんだろう。(サポートに電話済み)

とにかくこれで完全に完成です。ありがとうございました。
  • 24

medal ベストアンサー獲得数 153 件

http://rp.geo-mobile.jp
https://geo-mobile.jp/information/archives/2017/20170213_repair.html

ゲオモバイルで7,800円です。4/30まで半額の可能性あり。


https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service/pricing

アップルは8,800円です。

ご参考まで。よろしくお願いします。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 153 件

Apple Careが有効なのでしたら,電池交換をお勧めします。私もCareが切れる前には行っていましたので。

なお,Apple側で電池交換可となる根拠については,昔とは基準・判断が異なってきているとの噂も耳にします。

最近行った方のアドバイスをお待ち下さい。

よろしくお願いします。
  • 2
omiki
omikiさん
レギュラー

こんばんは。
私もiphone6で2年半程使用しましたが、やはりバッテリーがおかしくなってきたのでこの間Appleストアに行きましたよ。
バッテリー交換だけなら税抜き8800円です。
他の方がお答えのように、もっとお安い所もありますが。
また、アップルの場合予約前にバッテリーのテストが必要ですので、アップルサポートに電話が必要です。
わかりやすく答えてくれますよ。
それでは、ご参考まで。
  • 3

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

基本的に異常が出ていなければ交換の必要無いと思いますよ。チェック方法は、後でURL貼っておきます。
でも、私もmineoにきて消費が早いと思っております。多分そんな方は多いと思います。
でも、最近使用量も多い事から気にしないようにと、思ってます。

https://www.google.co.jp/amp/www.appbank.net/2017/03/03/iphone-news/1316549.php?amp=1
  • 4
あいだの3件を表示

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

>>8 TaniMichiさん

前にiPadのカラス交換安価でやってくれたところ探してみます❓
交換したところタッチがおかしくなりましたが、直ぐに対応してくれました。
その上プレゼント企画やっていたからプレッシャー掛けたら当選にしてくれてブルーツーススピーカーくれました😄
  • 9

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

>>8 TaniMichiさん

こんな特集記事ありました。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/1056544/110200001/?ST=trnmobile_f
  • 10