Q&A
解決済み

au iphone6 plus で mineo 乗り換える前に 2年近く使用の電池交換をやっておく

au iphone6 plus の電池寿命 通常どれぐらいもつのでしょうか。
先日 au の店で2年間で修理等の無料補償はなくなるとの情報を
聞きました。昔の携帯電話(ソフトバンク)で保障で電池パックもらえましたが、appleの電池交換 って費用どのくらいか、どこでやってくれるのか
わかる方、修理された方ありましたら教えて下さい。
できれば mineo 乗り換える前にやっておいたら、後ちょっと安心かなと
思っています。

TaniMichi
レギュラー

TaniMichiさんのコメント
TaniMichi
TaniMichiさん・質問者
レギュラー

>>14 sandayou2005さん
本日 au iphone6 plus 届きました。早速 こんにちわ から設定し作業はじめましたが >その他、注意しておくこと で全く同様につまずきました。

> 送られてきた新しいiPhoneのiOSバージョンが、コンピュータに入って  いるiTunesより古い
> また、2段階認証を行うようにしていると、SMS(Cメール)で6桁の確認  コードが届くはずですが、電話の設定を行う前になるため、届きません。

早速サポートに電話しサポートしてもらった手順は

1.iTunes側より 送られてきた新しいiPhone OSを 最新にバージョン アップ(時間がかかりました 10-15分?)

2.その後 iTunes側より 復元処理実行 これも(時間がかかりました 10-15分?)

3.2段階認証では 確認コードが届かなかった時、圏外マークでていたので 一旦 iPhoneを再起動し直したら 2段階認証では 音声電話で確認コードが届きました。

4.アプリの AppleStore よりの再インストール 相当時間がかかりましたが、最終的には順次出来上がりました。

後で考えると 注意してもらった情報はこのことだったのだと理解できましたが、サポートさんの応援頂きながら、四苦八苦でなんとかできました。

※一点 LINE の 電話だけかからないという問題がでましたが。
 マイクヘのアクセスを許可して下さい とのメーセージがあり
 設定したら電話できるようになりました。

もう一回やれと言われたら 今度は簡単に安心してできると思いますが、
何せ初めてやることは、不安で四苦八苦でした。

とにかく、いろいろ 情報ご指導頂き なんとか無事できましたと
報告させてもらいます。ありがとうございました。
  • 20