Q&A
いつでもOK

ツールバーのCPA 何?

Screenshot_2017-04-11-19-31-40.png

中古でDIGNO kyl22を購入しました。simカードも注文して設定完了しましたが、上段にあるCPA の文字が消えません。
これは何ですか?
消えないものですか?
消せますか?


4 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

りんごいちご さん
こんにちは
マイネオにいらっしゃいませ。

みなさん同じような疑問をもたれているようです。
「CPA ってなんですか?」
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作+操作方法/3083

「通知バーの「CPA接続設定」が消せない」
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作+各種設定/1074

「 どうしても消したいんですよ。」
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作+その他/2635

表示出ていても問題はあまりないようですけど、気になりますよね。

URLクリックできないばあいは、コピーしてブラウザに貼り付けてくださいね。
  • 1
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

あらま、suzuki_mineoさんともあろうお方が‥‥
代わりにコンプリートなリンク貼っておきますね(^o^)

「CPA ってなんですか?」
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 操作方法/3083

「通知バーの「CPA接続設定」が消せない」
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 各種設定/1074

「 どうしても消したいんですよ。」
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 その他/2635
  • 7
りんごいちご
りんごいちごさん・質問者
レギュラー

>>7 Rudyさん

一発でした(゜ロ゜)
ありがとうございます
  • 9

ベストアンサー獲得数 1 件

aプラン 契約でしょうね。
CPA接続が有効になっていませんか?
モバイルネットワーク→CPA設定かな?
でも端末によってCPAが有効でないとAPN設定ができないものもあるので
しかたないと思います。詳しくはここ見てね
http://www.mvno-navi.com/sim/mineo-setting-apn.html
  • 2
りんごいちご
りんごいちごさん・質問者
レギュラー

>>2 gorokunさん
調べたけど、モバイルネットワークにCPA なかったです
何かちがうのでしょうか
  • 8

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

正確な回答は他の方が書かれると思うので
シンプルに「au本家以外を通じてネット接続しているよ」ってサインだとお考え下さい。
  • 3
りんごいちご
りんごいちごさん・質問者
レギュラー

>>3 クリームメロンソーダさん

とてもわかりやすいです
ありがとうございます
  • 10

Mi Note 10 (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 26 件

CPA の表示はネットワーク接続の表示です。
CPAの表示が消えるときは、
ネットワークが切断されたことになります。

mineo ネット接続は CPA・APNの設定が有りますので、
スマホ端末機種によって設定方法が違います。
  • 4

Mi Note 10 (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 26 件

>>4 カナタさん
追記しておきます。
CPAとスマホのネットワーク感度(アンテナ)は関係ありませんので、

CPA表示はネットワーク接続を行っていますの表示です。

ネットワーク感度は電波の強度ですので、

ネットワークが切断されても電波表示は出ますので、
CPAの表示が出ていた方がネットワーク接続されているかどうか一目で分かると思うのですが、
  • 5
りんごいちご
りんごいちごさん・質問者
レギュラー

>>5 カナタさん
消して何か不備出たら私には対処できないので、問題ないとわかりましたのでこのままにしようと思います。
ありがとうございます。
  • 11