Q&A
至急

どうしても消したいんですよ。

豚キムチ
レギュラー

Screenshot_2016-03-04-21-29-27.png

どうしても消したいんですよ。
Xperiaz3では、消せないんですか?
なんか、皆さんが言う方法をしたら、画像のようにチェックがグレーアウトして消せません。
最悪です。


8 件の回答

 このサイトで やり方が出てるので ご覧ください
http://simineo.hatenablog.jp/entry/cpa-yazirushi
  • 1
あいだの1件を表示
豚キムチ
豚キムチさん・質問者
レギュラー

>>1 カイエサンさん
これでやって駄目だったんです・・・😢⤵⤵
  • 3
豚キムチ
豚キムチさん・質問者
レギュラー

>>2 カイエサンさん

変わらないです・・・
  • 4

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

このスクショでは消えてますよね?さきのご質問の同じスクショでは映ってましたが・・・
  • 5
あいだの1件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>6 豚キムチさん

???
こっちのスクショは矢印消えてますが・・・
  • 10
豚キムチ
豚キムチさん・質問者
レギュラー

>>10 nori@seikapapaさん

しかし、消えてません。・・・
  • 11
豚キムチ
豚キムチさん・質問者
レギュラー

はい。
すいません。
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 112 件

あまり共通内容で質問を複数あげるのは一元化できませんし、
恐らくグレーアウトはシステムに関わる部分なので仕様に近いんだと思います。

それとグレーアウトは多分誰かのせいじゃないと思いますよ。短気は損気ですし、よかれと思い自分の貴重な時間を使って回答した方にちょっと失礼です。

最初の回答に確認して欲しい事回答しました。
最悪と言うのであれば試さなくても結構ですけどね(;´Д`)
  • 8
あいだの3件を表示

medal ベストアンサー獲得数 112 件

>>15 豚キムチさん

ん~なんでしょうかね?
そういう仕様なのか…ちなみにmineoに変えてからですか?出るようなったのは…
  • 16
豚キムチ
豚キムチさん・質問者
レギュラー

>>16 バグ夫さん
そうですね。
うーん😔
  • 17

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

画面左上の「上下矢印の件」でしょうか?

> 画像のようにチェックがグレーアウトして消せません

この画面では消えてるけどホームでは表示されている、ということでしょうか?

回答の投稿などで、困っている画面をアップされた方が、余計な誤解をうまないと思います。
  • 12
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

なんのアプリかわからないですが、強制終了はダメなんですか?
  • 13

medal ベストアンサー獲得数 112 件

ちょっと手詰まり感が出てきたので整理しましょうか。こういう時は確認兼ねて1つ1つ確認整理するのって結構大事です。(^_^;)

auの時は出てなくてmineoにした(mineoの設定マニュアル通りに設定したら)ら矢印が表示されて何をやっても消えないと。

そういやandroidは4.4ですか?5ですか?

矢印の出元はCPA接続の矢印で設定の通知チェックはグレーアウトしててチェック外せないと。
んでCPA接続のチェック外してみても通知のチェックはグレーアウトのままだと。

ここまではよいですかね?
で、1つ1つ確認していきます。

・モバイルデータ通信OFFにした時は矢印消えますか?&通知チェックはグレーアウトのままですか?

・強制終了させたら矢印消えますか?&通知チェックはグレーアウトのままですか?

・強制終了後、再起動させた後矢印は出ますか?&通知チェックはグレーアウトのままですか?

・CPA接続のチェックを外すと矢印は消えますか?それと外れた状態でデータ通信は利用できますか?(通知チェックはグレーアウトのままなのは以前聞きました)

どうも調べていくと同じようにうざったいと言う方いるようですがCPA接続を利用しなくてはダメで表示も基本仕様であると。これはsol26やmineoに限らずau回線網でMVNO利用する場合は通知がでるみたいですね。機種やandroidのバージョンによっては消せたりもすると言うのが調べてみた感じでの現状ですね。

また別の書き込みみつけましたので
s.kakaku.com/bbs/J0000013646/SortID=19363043

なんとなく強制終了で消えるなら再起動で復活しちゃうけど再度やるしかないが着地点な気がします…
  • 18

medal ベストアンサー獲得数 112 件

unotarou.com/mobile-phone/7341

xperia-freaks.org/2014/10/26/first-xperia-3tips
はどうでしょう?(既出や既に確認済だったらスイマセン)
設定>個人設定>通知の管理でやるみたいです。なんとなくリスト内にいなそうな気がしますが…(^_^;)

後はスーパーステータスバーとかってアプリでカスタマイズして消せる可能もありますが、これは評価や内容、権限アプリ内購入内容など確認してあくまで自己責任で試してみてはいかがでしょう…(^_^;)
しつこいようですがアプリに関しては私は何かあっても責任持てません。
  • 19

Galaxy S10+(mineo(au))

私もXperia Z3を使っています。私も以前から皆さんがご教授されている方法で通知アイコンを消しています。しかし、何かのタイミングでまた表示されますね。
その場合、バックグラウンドのタスクを強制終了させれば、表示を消せるようです。私の場合は、その方法として、アプリ「バッテリードクター」の最適化ボタンを1クリックすることで、消せています。
  • 20