Q&A
いつでもOK

CPA ってなんですか?

au からのMNP しましたが、画面の上にCPA の表示があります。以前は表示がありませんでしたので気になります。ちなみに機種はURBANO01デス。宜しくお願いします。


2 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 112 件

CPAとは、cdma Packet Accessの略です。
cdma Packet Accessはauのパケット通信網の事で、ここに接続することでスマホのデータ通信を可能にしています。

auの時はLTE NET for DATA接続を選択していたので表示されてませんでしたがmineoはCPA接続で設定するため表示されるようになります。
  • 1
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 112 件

>>3 みのるとうさんさん

いえいえ(^_^;)
ここにも説明だけですが記載あります。
http://support.mineo.jp/usqa/set/initset/net/4210404_8869.html

うざったいなら消す方法もあるようですが出来る人(端末)出来ない人いるようです。
気にならなければ特に表示されててどうって事はないです。
  • 4

arrows M02(mineo)(mineo(au))

>>4 バグ夫さん
意味が分かり、ホットしました。表示されていていても問題ないのでしたら、このままにしておきます。実は今月、子どもにマイネオのスマホ購入し、問題なく使えた為、昨日に私も乗り替えしましたが、マイネオ王での質問ができるなど乗り替えして、良かったデス。ありがとうございました!
  • 5

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

mineoでAプランを使う場合、CPA接続になります。

CPA=Closed Packet Access

詳しくはググってください。
  • 2