Q&A
なるべく早く

iPhoneを探すをオフに出来ません。

みーえ
レギュラー

先日ドコモからマイネオに無事乗り換えが出来ました。
そこで使っていたiPhoneをゲオに持って行ったところ、「iPhoneを探す」をオフしないと買い取れません。とのことでオフにしようとしたら通信エラーになり出来ませんでした。

調べたところWi-Fiで出来るみたいでしたので、コンビニWi-Fiでしても画面が固まり、しばらくして通信エラーになりました。

IDパスワードはアプリを入手する際に入れるパスワードで合ってますよね?それとiPhoneの場合、左上の扇マークが付いてればWi-Fiが接続されていますよね?

出来ない原因は何でしょうか?

知識が無いのでどなたか教えていただきたいです。


8 件の回答
vari
variさん
マスター

iPhone XS Max au(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

IMG_0776.JPG

設定 → iCloud で下にある「iPhoneを探す」をオフに出来ない

って事でしょうか?
  • 1
あいだの1件を表示
vari
variさん
マスター

iPhone XS Max au(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

IMG_0778.JPG

勘違いしてました apple IDを求められて弾かれたのですね。


>>IDパスワードは【アプリを入手する際に入れるパスワードで合ってます】よね?それとiPhoneの場合、
>>左上の扇マークが付いてればWi-Fiが接続されていますよね?


はい、扇マークだとWi-Fiに繋がってますね。
コンビニWi-Fiって安定してないイメージなんですが
御自宅にWi-Fiはないのでしょうか?
  • 3
みーえ
みーえさん・質問者
レギュラー

>>3 variさん
コンビニWi-Fiは安定していないのですね(>_<)
とゆうことは、何度もしていれば出来る可能性もありますか?
自宅にWi-Fiやパソコンなどありません
  • 5

ベストアンサー獲得数 6 件

コンビニwifiは、一度safariブラウザを開いてログインしないとダメな場合が多いです。メアドとかを求められるかもです。
  • 4
あいだの3件を表示

ベストアンサー獲得数 6 件

>>7 みーえさん
コンビニで扇マークが付いているならコンビニのwifiには繋がっているはずです。その状態でsafariを開くとログインを促す画面が開くと思いますのでやってみてください
  • 9
みーえ
みーえさん・質問者
レギュラー

>>9 マダオっちさん

明日早速やってみます!
ありがとうございます!
  • 12

これってiphone初期化したら消えませんでしたっけ?
工場出荷状態に戻すってことですけど。
売るのならそちらの方が安全ではないでしょうか?
  • 10
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>13 みーえさん

初期化もiPhoneを探すをオフにしないとできません。
  • 15

>>15

そうでしてか!大変失礼しました。
早く解決するといいですね。
  • 19

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

どこのコンビニに行きましたか。

LAWSON Free Wi-Fi が一番簡単だと思います。
http://www.lawson.co.jp/service/others/wifi/
最初1回目だけメルアドが求められますが、面倒くさいのはそれだけですね。
  • 11
みーえ
みーえさん・質問者
レギュラー

>>11 okitaomoteさん

ファミマでしました!
そうなんですね。
ローソンで試したいと思います!
ありがとうございます。
  • 14
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

インターネットにつながるPCはお持ちじゃないでしょうか?
お持ちなら下記のようにiCloud経由でOFFにできます。

http://iphone-howto.jp/sagasu-off-pc-1606
  • 16
みーえ
みーえさん・質問者
レギュラー

>>16
PCは持っていないです(>_<)
  • 18

ベストアンサー獲得数 2 件

使えるiPhoneから、iPhone探すアプリでオフに出来ますよ
http://appllio.com/how-to-use-find-my-iphone
  • 17

ベストアンサー獲得数 2 件

iCloudからサインアウトでも解除できると思います。IDはメールアドレス、PWはアプリをダウンロードする時の英数字(英語の大文字が含まれる場合もある)
  • 20
みーえ
みーえさん・質問者
レギュラー

ローソンでsafariからWi-Fi使って無事にオフに出来ました!
皆さん詳しく教えて頂きありがとうございました。
  • 21
vari
variさん
マスター

iPhone XS Max au(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

>>21 みーえさん

お疲れ様でした、お役に立てず申し訳ありません。


>>11 okitaomoteさん

『Wi-Fiで困ったらLAWSON』ひとつ勉強になりました。
ありがとうございます
  • 22