Q&A
いつでもOK

DIGNO 701KCのソフトウェア更新ができない

dajxpgt
dajxpgtさん
ビギナー

中古で購入したDIGNO ケータイ2(701KC)が、ビルド番号103.0.3010の状態からアップデートできず困っております。
SoftbankのSIMを入れているのですが、「お使いのソフトウェアは最新版です。このままご利用ください。」と表示されます。
どなたか解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと幸いです。


1 件の回答

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 274 件

APNの設定変更をされると、ご利用いただけない場合、また通信料が発生する場合があります。ソフトウェア更新の際はAPNの設定を初期設定に戻してご利用ください。
ソフトウェア更新の際にはご契約中のソフトバンクのUSIMカードが必要となります。携帯電話へUSIMカードを挿入しご利用ください。

上記の注意事項からSoftBankのキャリア契約が無いと無理なのかもしれません 
お近くのSoftBankのお店と相談されたら解決出来るかも
  • 1

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 274 件

ケータイのソフトウェアを最新のバージョンにする | スマートフォン・携帯電話 | ソフトバンク
https://www.softbank.jp/mobile/support/3g/software_update/
  • 2
dajxpgt
dajxpgtさん・質問者
ビギナー

>>2 よっちおじさんさん
回答ありがとうございます。
現在ソフトバンクのシンプルプランを契約しており、APN設定の初期化も試してみましたが更新はできませんでした。
ショップへの相談も検討してみます。
  • 3