Q&A
解決済み

ノイズが入るようになりました

SH-M08 を使用しています。
先日、Android10 へアップデートしました。

YouTube music で音楽を聴くと、音が籠もりノイズがかなりひどい状態になりました。Bluetoothで聴くとノイズはありません。
YouTube music をアンインストールし再インストールしてもなおりません。

YouTube や Google play music など、他のアプリでは問題なく聴くことができています。

アップデートに問題があるのでしょうか?なにか解決策をよろしくお願いいたします。


4 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,037 件

同じ端末、同じAndroid 10でYouTube Musicをダウンロードしてみました。
ストリーミング再生でスピーカーを鳴らしてみましたが、特に問題ありませんでした。

BluetoothならOK、他のアプリでもOKと言うのは不思議ですね。これらの比較で再生している楽曲は同じものでしょうか?通信環境も同じでしょうか?
  • 1
あいだの9件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,037 件

>>13 あや222さん
回答がクロスしました。
Bluetoothを使うとノイズが入らないのは不思議です。
普段はスピーカーか有線イヤホンをお使いですか?Bluetoothで何とかなるならそうするのが良さそうです。

チップありがとうございました。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 15
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,037 件

>>13 あや222さん
解決法を提示できなかったのにベストアンサーに選定していただき、恐縮です。
ありがとうございましたm(_ _)m
  • 16
あとの1件を表示
マヤ
マヤさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 13 件

SH-M08って元々Android 8.1ですよね。
Android 10にしたことで、CPU負荷の増大は考えられませんか?

音質の設定を下げて改善するようなら、不要な常駐アプリの削除で改善するかも?
ご存じとは思いますが、音質設定方法を下記に。

https://support.google.com/youtubemusic/answer/9076559?hl=ja
  • 6
あや222
あや222さん・質問者
ルーキー

>>6 マヤさん

返信ありがとうございます。

音質の設定変更してみましたがかわりません。
常駐アプリは思いあたりません。
  • 7
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 225 件

失礼します。セルフチェックができるみたいです、下記から試してみてください
https://k-tai.sharp.co.jp/support/selfcheck/
  • 9
あや222
あや222さん・質問者
ルーキー

>>9 公坊さん

ありがとうございます。

セルフチェックしてみました。
きれいな音がでて問題ありません。

YouTube music だけが駄目なようです。
  • 10

AQUOS zero SH-M10(ahamo) ベストアンサー獲得数 1 件

イヤホンだと仮定しますが、何度も挿し抜きしているなら端子の接触不良かもしれませんね。
ソフトウェアによる原因ならリカバリで直るかもしれませんけど。
  • 18