Q&A
解決済み

スマートウォッチって何が出来る?何に使っていますか?

さと
さとさん
SGマスタ

スマートウォッチ.png

今までスマートウォッチに全く興味が無かったんです…
どうも上の画像みたいな戦隊ヒーロー物を彷彿させると言うか(笑)。

ところが最近ジョギング始めて情報収集していたら、皆さんGarminやらFitbitやら言ってるんですねえ。

で、Garminのサイトを見てみたら、結構かわいい女子っぽいデザインの物も売ってる♪ という訳で今更ながらスマートウォッチを調べ始めました。

ぶっちゃけスマートウォッチって何が出来るんでしょう?
SUICAとして改札通るのは便利そうですが…
運動している人は、スマホは身に着けずに、スマートウォッチだけ付けてるんでしょうか?

私ヨガを習っていますが、ヨガ中にスマートウォッチ付けてる人もちらほら見ます。心拍数を計ってるの?

私スマホ決済?のなんたらPayとかも使った事がありませんが、こういうのもスマートウォッチで出来るの?

スマートウォッチについて何でも教えて下さい。
○○機能付きを買った方が良いとか、コレ買わない方が良いとか。

(たぶん買うのは半年後くらいです)


18 件の回答
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

さとさん こんにちは

自分もスマートウォッチを愛用していて、もうこれがない生活は考えられません。
『運動する→数値でみえる』がモチベーションを上げてくれて、以前より体を動かすようになりました。


個人的には「毎日腕につけられるものを買う」だと思います。
だって、どんだけ機能があろうと腕につけないと意味ないので。
『いつもつけてる』って意外とハードル高いですよ。

気になるものがあれば、それをお買い求めください。
機能"だけ"でえらぶと、心理的に後悔するかもしれません。


>>ジョギング用ならGPS必須?
屋内?屋外? そのときスマホも持ち歩いてるか?スマホをどこで携帯してるか?などでかわってきます。
  • 4
あいだの3件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

>>15 さとさん
>>だからデザインが一番重要。
すごく賛成です。
少なくても『着けてると気分が下がる』のは、やめといたほうがいいです。
習慣が長続きしないので。

>>女性っぽい華奢なデザインの物がないんですよね。
そうですね~。
光学センサーとバッテリーが大きいので、デザインの制約が大きくて…

>>液晶のバックライトが暗い物は戸外で見えないと聞くのでそこも気になります。
なるほど。そうすると画面も大きくてシッカリしたものになりますからね。

>>>>スマホは今ウェストポーチに携帯していますが、スマホ不要で腕時計だけで走れるなら軽くて良いなあと思っています。
ではGPSあったほうがいいと思います。

>>どんな機種をお使いですか?
いまはApple Watch S3 GPS 小の方です。
私は、出力としての時計画面はほとんど見ないのでブルブルがついてれば十分なんです。
センサーはできるだけ多くが希望でしたので、こうなりました。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 23
さと
さとさん・質問者
SGマスタ

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>23 amiyyさん

「これがない生活は考えられません。」というのは、Apple Watchですか。
便利なんですね。
皆さんの話を聞いていると、使ってみたら手放せなくなったという話が多いですね。

想像だけではわからないのかも知れません。
例えばスマートスピーカーみたいな物かも知れません。
「百聞は一見にしかず。これが無い生活は考えられなくなる」と言えば。
  • 28
あとの17件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

スマートウォッチと言っても、機能に大きな差があると思います。

私が使っているのは、Huawei band2で、かなり安いものです。
50m防水、電話の着信通知、アプリからの通知、アラーム、アラームの停止、万歩計カウントといったところでしょうか
NFC内臓なのですが、どのように使えるのか理解できていません。

通話ができるもう少し高級機種に買い換えようか迷っています。
  • 1
あいだの3件を表示
さと
さとさん・質問者
SGマスタ

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>17 ヨッシーセブンさん

GPS軌跡が取れる物で5千円台もあるみたいです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07M9M5GY8

(これが欲しいという意味ではない)
  • 30
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>30 さとさん

ご紹介いただいたリンクを見てみました。
こんなに安いものもあるのですね。
スマートウォッチから外れるというのは少し言葉の使い方が間違っていたかと思います。

GPSで、位置を単独で記録できるものだと、それを売りにするためにスマートウォッチではなく別な呼び方をしているように思います。
あくまで私の感覚ですが…
  • 35

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

lineやメールの通知、電話の着信などがわかるのが便利ですね。
ものによっては、スマートウォッチだけで返信を返せたり、マイク付きのものだと声でlineの返信などができちゃいます。
他に、翻訳アプリなどではマイクで話すと任意の外国語に翻訳してくれたり、天気が見れたり・・・
スマホのバッテリー状態も文字盤に出すこともできます。

最近のものでは減っていますが、時計のデザインをいろいろなデザインから選び、その時の気分によって変えることができるのもよいです。

心拍数の管理や、睡眠の管理までできるものも出ていますね。
また、Felica付きのものなら、おサイフケータイと同じ機能が使えます。

基本的には、スマホと連動させて使うのでスマートウォッチ単独ではあまり使えないですよ。
SIMが入れられるのも出てきているようですが、ごく一部ですので。

特定の簡易な機能だけならスマートブレスレットというものが3,000円くらいで手に入るようになってきています。
  • 2
さと
さとさん・質問者
SGマスタ

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>2 えんがわさん

すごい、声で返信を返せたりするんですね。音声認識付きは便利そう。でも外では恥ずかしいかな。
ジョギング用途なので、心拍数、GPSがあれば良いのかな。

スマホ持って走ると重いので、スマートウォッチだけで走れるのかと思っていました。両方身に付けておかないといけないんですかね。
そこが一番わからない所です。
  • 14
さと
さとさん・質問者
SGマスタ

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

garmin.png

これ欲しいんですが(Garmin)、Amazonレビュー見るとGPSが付いていないとか…
https://www.garmin.co.jp/products/intosports/vivomove-hr-sport-silver-seafoam/

ジョギング用ならGPS必須?
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

アップルウォッチシリーズ4なら、セルラーモデルもあるのでスマホ無しでも使えますね。GPSも内蔵です。
どんな機能があるのかは良く分かりません💦

AppleWatch Series4
https://www.apple.com/jp/apple-watch-series-4/
  • 5
あいだの1件を表示
さと
さとさん・質問者
SGマスタ

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>5 えでぃさん

kokotoko さんが書かれていて思い出しましたが、Apple watchのセルラー版はMVNOは対応していないんでしたね。
キャリアは高いから、セルラーモデルはつかわないかも。

でも、Apple watch自体は検討対象に入ってきました。皆さんの話を聞いて。
見た目のデザインは、ベルト取り替えでなんとかなるかも?
  • 39
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>39 さとさん
「単独で使えるか」と言うご質問でApple
Watchのセルラーモデルをご紹介をしてしまいましたが、後からデータを吸い上げれば良いので、他のスマートウォッチでも単独で使えますね💦
iPhoneユーザーにはApple Watchはマッチしていると思います。
私はAndroidユーザーなので、SONYのSWR30と、心拍・血圧測定用にチャイナウォッチを併用しています。
  • 49

medal ベストアンサー獲得数 79 件

私は血圧を測りたくてスマートウオッチ買いました。
今年の3月から使ってます。
思った以上に便利でした。

さとさんは、日常生活で時計をしますか?
もし、時計しない派でしたら、スマッチ(商品名そのものではないです^^;スマートウオッチと何度も言うのが面倒なので、省略です^^;)を身に付けるのは面倒かもしれませんね・・・

私も時計しない派でした。
なので、スマッチは私に馴染むかどうか、きっと使わなくなるかなと思いつつ購入しました。
(初めからそう思ったので、4千円くらいの安いのかいました。)

1か月程度使ってみてよかった点
●スマホと情報が連携できる。
●軽い
●睡眠データがとれる。
●歩数計

買うときに気を付けたほうがいい点
●最初はは安価なものを
●女性の場合は大きさも大事
●人によっては、バンドにかぶれる。
------
こんなところです。
すいません、いったん切って、あたらめて投稿します。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 79 件

ええと、続きです。

掃除機をかけてるとき(なんか具体的な例ですみません。)、
スマホが鳴っても音がうるさくて聞こえず、電話に気づかないことがありますが、
スマッチを手首にしてると、バイブレーションで教えてくれるので、気づきます。
LINEなどのチャットもそうです。
ブブーとスマッチが鳴るので、プッシュがあったことに気づきます。
これ、私にはかなり便利です。

外出した時も、スマホはポケットに入れず、バッグに入れるので、
(女性の服のポケットは小さい or ポケットがないものがあり、バッグに入れるしかない時がある)
そうすると、着信に気づかないことがあります。
●スマッチが、スマホと連携してくれるので気づきます。

これ、最初は、面倒な登録が必要なの?と思ってましたが、
メアドと電話番号を登録して、Bluetoothでペアリングしただけでした。
結構、感動しました^^

かなり便利です。

●軽い点
時計のメタリックな冷たい、重量感のある感じが嫌いでした。
スマッチはとても軽いです。
(あ、大きさにもよると思いますが・・・)
付けてて、負担が少ないです。
あと、防水なので、スポーツや、かんたんなシャワーかかる時も、つけっぱなしでいいそうです。
時計を、付けたり外したりって行為が、面倒なんですよね・・・

●睡眠データや歩数計のこと
もうスマッチはずっとつけっぱなしです。
なので、寝てるときも、何回寝返りをうったとか、何時間眠った内の、何時間がレム睡眠で、何時間がノンレムか等、
そういう内訳もわかります。
そして、日々、スマッチを付けているだけで、データが蓄積されていきます。
血圧や、脈拍もとれます。
専門の血圧計に比べると、データが怪しい時がありますが、一応の目安になります。
------
すいません、デメリットのほうは、
いったん切って、あたらめて投稿します。
(こんなふうに細切れにコメント書いていいのですか?ダメな時はどなたか教えてください。今度から気を付けますので)
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 79 件

続きです。デメリットです。

私もさとさんと同じお考えでした。
スマッチって、一体何ができるのよ?と思ってました。
そう思ったので、買って、使ってみました。
そしたら、思った以上に便利でしたw

これって、何が便利なのかは、その人でないと、わからないです。
いろいろなことができるのでw
なので、買ってみることが一番の近道と思って、買いました。
使いました。そしたら、便利でした。
今は手放せません。

●なので、一番最初は、安価なものをおススメします。
何ができるかわからないのに、高価なものを買えませんから・・・

●大きさ
時計と同じ感覚で選びました。
大きな時計は重くて、手首の邪魔になるし、苦手でしたので、
バンドの太さと同じくらいのものを選びました。
ブレスレットのような感覚で選びました。
違和感感じずに、毎日付けてます^^
とても軽いです。
こんな軽さでしたら、ゆくゆくは、もう1個買って、2個、手首につけようと思ってます。

1個目は、自分のスマホと連携してもらえるように・・・
2個目は、仕事で使っているスマホと連携してもらえるように・・・

とくに、仕事用のは、電話やSMSが来たときに逃したくないので、
スマッチ便利!と思いました。

●かぶれる人がいます。
バンドが、天然素材でないと、かぶれる人がいるようです。
私は大丈夫でしたが、真夏は蒸れるような気がしています。

あと、追加でもう一つ!
毎日付けるものなので、電池もちの長いほうが便利です。
スマホのように、夜寝る時に充電するってことは、しないほうがいいと思います。
夜、寝てる時こそ、スマッチを身に着けたほうがいいです。
睡眠の質をはかってくれるので・・・

なので、わりと、充電するタイミングが難しいと感じています。
気づくと、電池がなくなりかけてます。
なので、2日しかもたないようなスマッチよりも、5日とか、1週間とか、電池持ちが長いほうがあとあとメンテナンスに便利です。

あ、もちろん、運動のデータをとるには、スマッチむいてますよ~^^
  • 8
あいだの3件を表示

medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>18 さとさん

>安いのを買う方が良いんでしょうか?

私の性格がそうさせてるんですね・・・あまり吟味して・・・
というタイプではないんですね、私は^^;

でも、さとさんのコメントを読んでいて、さとさんはじっくり派?と思いました。
それでしたら、とことん追求するという方法がいいと思いました。
アップしていただいたスマッチ(と言わせてください^^)のデザインは、
確かに、かっこいい・・・
ステキすぎる・・・

特に、スマッチはずっとつけてるので、
服飾的なセンス?デザイン?大切かも・・・と思いましたです。
(私はあまりこだわらない派なんでそれでよかったのですが・・・)

ただ、私は、金額がピンからキリまでとかなり広範囲なので、
最初からぴったりのに出会うより、まずは、安物で練習してから・・・という考えでした。

あ、あと私は、運動してる最中に、スマッチを見て確認するということはしないです。
スマッチの画面で情報を見るよりも、スマホで確認したほうがわかりやすいと思ってます。
アプリが、分析してくれるんです。
今日はこれこれ、昨日はこれこれ、と、グラフ化して見せてもらえるので、
改善しやすいし、それを見てるとモチベーションあがりますね。
  • 24
さと
さとさん・質問者
SGマスタ

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>24 nemui99さん

確かに運動している最中は、見る余裕無いでしょうね。
今もスマホが音声でラップタイムなど話してくれるので便利ですが、画面を見る余裕はないです。

スマートウォッチでモチベーションあがってる人が多いですね。
そんなに良いものなんだ~
  • 29

F2 SIMフリー(docomo) ベストアンサー獲得数 7 件

機種によってかなりの違いがあります。
内容は、皆さんがお書きになられている通りです。
結論は、どのような機能をお求めなのかで、絞らないと、多種多様な機種がありますので。
私が持っている安いものや同等の物で多いのは、専用のアプリで、BlueTooth接続を常時行い、
電話やLine,Gmailの着信がバイブ機能でわかるというのが、メインな使い方かと思います。腕時計代わりに時刻をみるか。
通知は、電話の相手やLineの設定にもよりますが、内容まで表示される機種がある。
歩数、心拍、血圧、睡眠時間などもアプリに記録されますが、目安としてです。特に血圧は、圧迫タイプのものならば少しはいいと思いますが、一般的なものは、どのように測定しているのか?すらなぞです。
歩数計は、顔を洗うのにも反応して歩数としてカウントされます。

用途を限定して選ばれてはどうですか。
  • 9
さと
さとさん・質問者
SGマスタ

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>9 マイケル.Wさん

機種によって違うんですね~皆さんのお話を聞いてわかって来ました。

用途はジョギング用です。
ランニングアプリに走行ルート、距離、時間、スピード、心拍数などを連携したいのです。

腕時計代わりに時刻も見ますね。
できれば、LINEなどの通知が見られる方が良いです。
睡眠分析は、必要かどうかよくわかりません…

色んな人の話から、Garminのランニングウォッチが一番良さそうな気がしていますが、機能とデザインどっちを取るか、みたいな話で選べなくなって来ました。
なんとなく買わない気がしてきた…(笑)
  • 19
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

こんにちはさとさんいつもメッセージありがとうございますスマートウォッチですが僕は付けて走ってませんが楽天市場でレディースメンズsb-yですが2.980円(送料無料)で日本語アプリ対応健康面と運動面を一括サポート商品させて頂ただきましたさとさん他に高級な商品を希望されるなら一番高い商品で12000円ですまたさとさん何か有りましたらメッセージ下さいねそれでは失礼致します。
  • 20
さと
さとさん・質問者
SGマスタ

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>20 飯谷昇さん

sb-y5とかsb-y11という物でしょうか。
こういう形の四角い文字盤、シリコンベルト、のスマートウォッチは多いですねー。
ありがとうございます。
  • 25

Galaxy S21 5G(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 9 件

スマートウォッチといっても、値段も機能も様々ですから、選ぶの難しいですよね。
自分はwearOS搭載のものを使っています。Ticwatch Eを一年ほど。
最初は、色んな機能を使って遊んで自己満足してましたが、基本的にはスマホからの通知がメインです。
個人的には、時計に通知がくるだけでこんなに便利なのか!と思います。
Ticwatch Eは通知の内容(LINEやメール)も確認できるので、すぐに返事が必要なものかの判断も出来ます。自分の職場ではおおっぴらにスマホを確認する事がしにくい雰囲気なので、かなり重宝しています。
他に自分が良く使うのは、googleカレンダーに登録している予定の確認、リマインダーとアラームは時計が振動で教えてくれるのでスルーされにくいです。
あと、暇な会議中にツイッターのタイムラインを眺めてます(笑)
  • 22
さと
さとさん・質問者
SGマスタ

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>22 kurohigecrankさん

Ticwatch Eを検索してみたら、評判が良いですね。
心拍数、GPSロギングもあって電池持ちも良いらしい。

皆さんの話を読むと、通知を逃さなくなった、というのがとっても便利だと仰っていますね。
予定、リマインダー、ツイッターのタイムラインも見れるんですね。なんか楽しそう。
  • 26

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

スマートウォッチ愛用者です😊

最初は3000円程度の物を購入しました。
ですが、私の場合 目的が【通知】だったので
通知をメインに探した所 【通知に対応したアプリ】の通知が可能なスマートウォッチに出会いました。
大変満足していたのですが、、

しばらくして うっかりApple watch を購入してしまいました💦
するとやはり使い勝手が段違いでした。

1番感動したのは、WiFiに接続されるので自宅内で接続が切れる事がない。(Bluetoothは少し離れると接続が切れてしまう)
単体で使用出来る【セルラーモデル】でなくても 何かしらの端末で《Apple Watchとテザリング》すればiphoneが手元になくても通知か届く事です!(常に複数台持ち歩いています)
LINEなどは定型文ですが返信も可能です。

※セルラーモデルは本家キャリアの契約(有料オプション)が必要らしいのでMVNOではもったいないかもしれません。

iphone7と連携させているので、私にはシリーズ1で充分でした。
本体のみ10000円程度て購入出来ました。
デザインは女性向けではないですが、
iphone同様 アクセサリー(バンド)が豊富なので
気分や場面に合わせて付け替えています。

ですが、
スマートウォッチに求めるのが《アクティビティ》であれば 敢えてApple watch を選ぶ必要はないと思います。
安価なスマートウォッチでも機能が充実している物も多いです^ ^
  • 31
あいだの6件を表示
さと
さとさん・質問者
SGマスタ

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>40 amiyyさん

おおー凄い!
>iphoneのヘルスケア→「複数センサーの数値をアルゴリズムで整理して一本化」

リンク先のAppleのサイトにこう書いてあります。
「複数のソースが同じ種類のデータを提供している場合、リストの一番上にあるデータソースが、ほかのデータソースに優先して使われます。」

これは、Apple WatchとiPhoneを両方持って歩いた場合に限り、片方を優先する、という意味ですか?

もしも下記の場合、
(1)午前中はWatchだけを持って歩き、
(2)午後はiPhoneだけを持って歩き、
(3)夜はWatchを持って歩き、
(4)かつ夜は同時にiPhoneも両方持って歩いた

ヘルスケアの結果は、
・Watch優先設定だと、(1)+(2)+(3)=1日の歩数
・iPhone優先設定だと、(1)+(2)+(4)=1日の歩数
となるという意味ですかね?

(3)と(4)は「同じ種類のデータを提供している」という事を自動判別しているという意味でしょうか?
そうだとしたら賢いですね!
  • 42
さと
さとさん・質問者
SGマスタ

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>38 勝ちゃんさん

>歩数計アプリ(例:Coke ON)の多くのアプリは「設定」→「プライバシー」→「モーションとフィットネス」のデータを参照しており
>「mineoさんぽ」は「ヘルスケア」から参照しているので、合算するのかな..と思っています。

なるほどー。よくわかりました。
  • 53
さと
さとさん・質問者
SGマスタ

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

Garminの公式動画で歩数カウントについて説明があります。

https://www.youtube.com/watch?v=p9gE9_7eIAY&feature=share

他の人も書いておられましたが、歩いたり走らなくても、腕を振ったら歩数がアップするらしい。
逆に、歩いていても、腕を振らなければ歩数カウントされないらしい。

この仕様は、スマートウォッチみんなそうなんでしょうか。

iPhone(スマホ)はそんな事は無くて、歩きは歩数付くけど、自転車は付かないなど、GPS等から綿密な計算をしているのか正確です。

Apple Watchは、歩数カウントどうなんでしょうね?
  • 37
あいだの4件を表示

iPhone 14(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

2307583D-182F-47A1-AC42-99B0B55F4826.jpeg

>>46 さとさん

amazfit bip用のアプリで、MI FITというアプリにあるランニングなどのアプリです。
参考にしてください。さとさんが使おうとされているランニングアプリがどのアプリかわかりませんが。参考になさって下さい。
  • 48
さと
さとさん・質問者
SGマスタ

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>48 hothot595959さん

今ランニングアプリを色々試して比べている所です。
NIKEのNRC、asicsのRunkeeper、Runstatic、JogNoteなどなど
Garminだと、最初の3つのアプリに全部連携できるみたいなんです。

iPhone単体だと、どれかのアプリを起動したら、そのアプリ1個だけで記録が残るんですが、一気に3つのアプリに連携は凄いなと思って。
それぞれのアプリで友達登録が違ったりもしますしね。
  • 58
さと
さとさん・質問者
SGマスタ

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

高橋尚子.png

高橋尚子さんが付けてる白ベルトのスマートウォッチは何だろう?
https://www.garmin.co.jp/products/intosports/fenix-5s-plus-sapphire-white/

Garmin fēnix 5S Plus かな?
https://www.garmin.co.jp/products/intosports/fenix-5s-plus-sapphire-white/

白いシリコンベルト、これから夏に向けてかわいいですね。
黒いTシャツに似合っています。

でもスーツ等の仕事着では合わないかな…悩む所。
  • 45
あいだの9件を表示
さと
さとさん・質問者
SGマスタ

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>57 amiyyさん

すごすぎる。カッコよすぎる。
  • 62

medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>57 amiyyさん

すごい・・・未来な感じ・・・
  • 63
さと
さとさん・質問者
SGマスタ

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

  • 60
さと
さとさん・質問者
SGマスタ

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

なんかもう、あと数年したら、ダイソーとかでスマートウォッチが買える時代が来るんじゃないか?(笑)
  • 61
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

血圧測れるんですね、知らなかった。
買おうかな
  • 64
さと
さとさん・質問者
SGマスタ

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>64 かごめそーすさん

なんか、こんな凄いのもありますよ。
オムロン。医療機器と同等と認められているらしい。https://www.gizmodo.jp/2018/12/omron_heartguide.html
  • 66
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>>66 さとさん
ガチな血圧計ですねw
  • 68
miyachan
miyachanさん
レギュラー

回答にはなっていないかもしれませんが。
iPhoneユーザーならアップルウォッチが一番だと思います。
セルラーモデルとGPSモデルがあり、セルラーモデルならアップルウォッチのみで通話もできます。但しセルラーモデルは三大キャリアのみで格安シムでは利用できません。心拍測定、ジョギングなどの運動のアプリやラインやメールなどiPhoneを取り出さなくても確認出来て便利ですが、一番のネックは値段でしょうか?安いモデルでも4~5万ほどしたと思います。アップルストアで販売されています。
  • 67
さと
さとさん・質問者
SGマスタ

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>67 miyachanさん

iPhoneユーザーなのでアップルウォッチが良さそうですね。
GPSモデルで十分な気がします。
今のiPhoneはApple Payに対応していないので、アップルウォッチでキャッシュレス生活体験してみたいです。SUICAでピピッと改札通りたいし。

現在ようやく物欲が落ち着きました。
ジョギングがもっと長期間継続できたら、Apple Watch購入を検討したいと思いますl
  • 69
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

はじめまして、こんにちはアップルウォッチをSuicaとゴルフで使っていますよ。スイカはiPhoneとApplewatchの両方に入れています。ゴルフに関してはそれなりに便利、Suicaは出張で重宝しています。
  • 70
あいだの1件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

IMG_20190930_212940.jpg

>>72 さとさん

最近私が購入した、HUAWEIのスマートウォッチです。
単独でのGPS機能はないものですが、通知でメッセージ内容まで見ることができるので重宝しています。
約16000円でした。
  • 77
さと
さとさん・質問者
SGマスタ

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>77 ヨッシーセブンさん

HUAWEIのスマートウォッチ、かっこいいですね!
メッセージ内容まで見えるのは便利。

私も頑張って使いこなしたいです。
今はまださっぱりわかりません。
どうやってアプリ入れるの?とか…
  • 78