Q&A
解決済み

至急!SOS!i phone 紛失しました

本日 i phonを紛失しました。警察に届けを出しi phoneを探すで場所の特定も出来たのですが電源を切られてしまったので紛失モードを実行し緊急停止もしました。戻ってこないと思うので、明日iphoneを購入しに行きたいのですが、手順が知りたくて質問しました。mineo→apple又はapple→mineoでしょうか?その後、初期設定までするには、i phoneを復元させておかないと駄目でしょうか?その場合wifi環境がないと駄目ですよね?質問ばかりで すみません(ノ_・。)教えて下さい。


2 件の回答

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

無事に移行出来ますことをお祈りします。
iPhoneが出てきたら、なお良しなんですけど…
  • 9
よっちゅん
よっちゅんさん・質問者
レギュラー

>>9 ふみえもんさん
こんにちは。先日は的確なアドバイスをありがとうございました。慌てていたのでとても心強かったです。無事新機種を入手して移行も無事済みました。

警察の方も1ヶ月くらいは確認してみた方がいいとの事だったので 引き続き確認してみます。
一応、アカウントからヒモ付きを解除をしました。見つかれば又、紐付けられるそうなので。

旧機種がオフラインだったので、ロックをかけてるとは言え心配なので
電源が入った時に初期化する様に設定しました。
ヒモ付きを解除した今となっては確認しようもありませんが中身も初期化される事を願うばかりです。

ありがとうございました(*´∇`*)
  • 11
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>11 よっちゅんさん

もし、これで解決したということであれば、誰かの回答をベストアンサーにするか、自己解決を選んで、スレッドを閉じてください。

もう少しQ&Aを続けるのであれば、この限りではありません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 12

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

慌てないで…
まず、深呼吸しましょう。

mineoの回線プランは何ですか?
(aとかDとかSとか)
新しく購入するiPhoneは何ですか?(6とか7とか8とかXとか)
SIMフリーですか?
  • 1
あいだの6件を表示

medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>7 よっちゅんさ()
 新しいiphoneは信頼のできる家族かご友人でiphoneを持っている人と「ファミリー共有」「iphone を探す」のみを設定すると、地図上で探したり、音を鳴らしたり、電源を切っても移動経路が出たりするので見つけやすくなります。(その分機種変更時や処分時などの設定がかなり面倒ですが)
 手順は結構面倒で、互いに行き先が筒抜けになるので相手は良く選ぶ必要があります。
 探している間に電話を呼び出してみませんでしたか?
 警察や預り所では(うるさいので)電源を切ることが多いです。
 仮に預り所であれば→3日→警察3日→警察のご担当が忘れ物データをネットに反映3日ぐらいはかかります。いらなくなったころにひょっこりでるかもです。
  • 8
よっちゅん
よっちゅんさん・質問者
レギュラー

>>8 フォースさん
ファミリー共有で そんな使い方出来るんですね。参考になりました。
電話は失くした場所のお店の方が何度もかけてくださったみたいで その時点で留守電に転送されてしまいました。
マイネ王で みなさんのアドバイスを教えて頂いて とても心強かったです。
警察の方も1ヶ月くらいは確認してみた方がいいとの事だったので 引き続き確認してみます。
中身も初期化する様にはしたのですが、確認がとれない現状なのでアカウトからヒモ付きを解除しました。中身も初期化されている事を願うばかりです。
色々、ありがとうございました(*´∇`*)
  • 10