Q&A
解決済み

wifi接続のメッセージ消したい

eoeomama
eoeomamaさん
ルーキー

駅などでメールしようとするとauのwifiに接続とのメッセージが入ってくるが出ないように出来ますか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6 docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 10 件

回答3のネットワークのリセットがイヤって場合
該当のwifiの繋がる範囲の場所で

設定

wifi

該当wifiの
ネットワーク設定を削除

そして、
wifiの「接続を確認」をオフにしてください。

「接続を確認」をオフにしていて
公衆のwifiを設定していると確認せずにwifiに繋がります。
ご注意ください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
eoeomama
eoeomamaさん・質問者
ルーキー

>>4 Grumpyさん

ありがとうございました。早速試してみます。
  • 5

iPhone 7 docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 1 件

設定>wi-fi>接続の確認をoffで出なくなると思います
試してみて下さい。
  • 1
eoeomama
eoeomamaさん・質問者
ルーキー

>>1 一文なしaさん

ありがとうございました。早速試してみます。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

こちらの回答No.9が参考になると思います。

au版iPhone5sのau系Wi-Fi自動接続をオフにしたい
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 各種設定/5399
  • 2
eoeomama
eoeomamaさん・質問者
ルーキー

>>2 じゃんぐるぶっくさん

ありがとうございました。早速試してみます。
  • 7

iPhone 6 docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 10 件

設定より

一般

ネットワーク設定をリセット

自宅wifi等、再度設定

そして
設定

wifi

「接続を確認」オフ
オフ:過去に接続した経験のあるwifiに自働接続します。
オン:繋ぐことが出来るwifi?があると「接続するか」確認されます。

この方法で良いと思いますが、他の回答者様や検索とか確認してみてください。
  • 3
eoeomama
eoeomamaさん・質問者
ルーキー

>>3 Grumpyさん

ありがとうございました。早速試してみます。
  • 8