マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
ラインでの通信
- Wi-Fi
- ZenFone Live SIMフリー
- mineo(au)
Wi-fiの繋がらないところで、ライン通話やラインのメッセージが入りません。
データ通信もオンにしていますし、色々設定を見ていますが、直りません。ゼンフォン端末のほうには、設定がされていません。という感じのエラーがでます。(ラインで電話をしようとすると)
デュアルタイプの契約です。
Wi-fiに繋がると、今まで入っていなかったラインがまとめて入ってきます。
どなたかお分かりになる方いらっしゃいますか?
16 件の回答
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
ぺんぎんこさん
いろんな方が、色々とコメントしています。
それぞれのコメントに対してできているのか、確認できたのかがよくわかりません。
それぞれのコメントに対して、返信するようにしてもらえませんか。
電話はできているとのことなので、まずはアンテナは立っていると思います。
他のアプリで一部Wi-fi無しで使えるものがあるとのことなので、APN設定は合っているのだろうと思います。
ここまでを前提とすると、LINEが、データ通信使えるようになっていないと考えられます。
LINEではなく、端末自体の設定画面から、私の端末の場合だと、添付画面のような手順で確認できます。
ただ、端末、特にメーカーが異なると、設定画面が異なることが考えられるので、必ずしも同じとは限りません。
私のアップ画面を参考に、LINEにデータ通信が許可されているか、確認してみてください。
また、その確認に対してのコメントは、私のこのコメントに対して回答するようにしてください。
いろんな方が、色々とコメントしています。
それぞれのコメントに対してできているのか、確認できたのかがよくわかりません。
それぞれのコメントに対して、返信するようにしてもらえませんか。
電話はできているとのことなので、まずはアンテナは立っていると思います。
他のアプリで一部Wi-fi無しで使えるものがあるとのことなので、APN設定は合っているのだろうと思います。
ここまでを前提とすると、LINEが、データ通信使えるようになっていないと考えられます。
LINEではなく、端末自体の設定画面から、私の端末の場合だと、添付画面のような手順で確認できます。
ただ、端末、特にメーカーが異なると、設定画面が異なることが考えられるので、必ずしも同じとは限りません。
私のアップ画面を参考に、LINEにデータ通信が許可されているか、確認してみてください。
また、その確認に対してのコメントは、私のこのコメントに対して回答するようにしてください。
- 18
あいだの27件を表示
ベストアンサー
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
>>44 ぺんぎんこさん
一度、ネットワーク設定のリセットを試してみるのが良いのではないかと思います。
これを行うと、Wi-fiパスワードが消去されたり、APN設定を再度行う必要が出てきます。
設定、一番下のシステム、リセット、ネットワーク設定のリセット
と進んでください。
その後、APN設定を再度行ってください。
一度、ネットワーク設定のリセットを試してみるのが良いのではないかと思います。
これを行うと、Wi-fiパスワードが消去されたり、APN設定を再度行う必要が出てきます。
設定、一番下のシステム、リセット、ネットワーク設定のリセット
と進んでください。
その後、APN設定を再度行ってください。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 58
あとの4件を表示
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
設定、データ通信などの中にある、APN設定をしていないのではないですか?
- 1
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
検索すると二種類出てきたので、もしかすると異なる端末かもしれませんが、こちらを確認ください。
https://support.mineo.jp//manual/network_setup/za_550kl_a.html
https://support.mineo.jp//manual/network_setup/za_550kl_a.html
- 2
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
>>4 ぺんぎんこさん
APNが正しく設定、選択されていて、モバイル通信がオンになっているのであれば、データ通信ができるはずです。
他のモバイル通信を使うアプリ、例えばブラウザは、wifiを使わずに使うことができますか?
そうであれば、LINEにモバイル通信を使う権限が付与されていないと考えられます。
設定、アプリ、権限を確認してください。
他のアプリでもモバイル通信が使えないのであれば、APN設定がおかしいと考えられます。
内容を再確認してください。
APN設定画面のスクリーンショットをアップしてもらえると何かわかるかもしれません。
APNが正しく設定、選択されていて、モバイル通信がオンになっているのであれば、データ通信ができるはずです。
他のモバイル通信を使うアプリ、例えばブラウザは、wifiを使わずに使うことができますか?
そうであれば、LINEにモバイル通信を使う権限が付与されていないと考えられます。
設定、アプリ、権限を確認してください。
他のアプリでもモバイル通信が使えないのであれば、APN設定がおかしいと考えられます。
内容を再確認してください。
APN設定画面のスクリーンショットをアップしてもらえると何かわかるかもしれません。
- 5
iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 371 件
LINEでエラーメッセージが表示されている画面を撮って載せていただけませんでしょうか?
「音量キー 下」と電源キーの同時押しでスクリーンショットが撮れます。
・[ZenFone] ZenFone でスクリーンショットを撮影する方法および撮影した
スクリーンショットを確認する方法
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1032992/
「音量キー 下」と電源キーの同時押しでスクリーンショットが撮れます。
・[ZenFone] ZenFone でスクリーンショットを撮影する方法および撮影した
スクリーンショットを確認する方法
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1032992/
- 8