解決済み
ラインでの通信
- Wi-Fi
- ZenFone Live SIMフリー
- mineo(au)
Wi-fiの繋がらないところで、ライン通話やラインのメッセージが入りません。
データ通信もオンにしていますし、色々設定を見ていますが、直りません。ゼンフォン端末のほうには、設定がされていません。という感じのエラーがでます。(ラインで電話をしようとすると)
デュアルタイプの契約です。
Wi-fiに繋がると、今まで入っていなかったラインがまとめて入ってきます。
どなたかお分かりになる方いらっしゃいますか?
![](https://img.king.mineo.jp/assets/wakaba-712a69a508f92360bb2a495464fc4878035a39816440b9c0a5b1aa5a7d8a84c0.png)
ヨッシーセブンさんのコメント
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他)
ベストアンサー獲得数 1,492 件
ぺんぎんこさん
いろんな方が、色々とコメントしています。
それぞれのコメントに対してできているのか、確認できたのかがよくわかりません。
それぞれのコメントに対して、返信するようにしてもらえませんか。
電話はできているとのことなので、まずはアンテナは立っていると思います。
他のアプリで一部Wi-fi無しで使えるものがあるとのことなので、APN設定は合っているのだろうと思います。
ここまでを前提とすると、LINEが、データ通信使えるようになっていないと考えられます。
LINEではなく、端末自体の設定画面から、私の端末の場合だと、添付画面のような手順で確認できます。
ただ、端末、特にメーカーが異なると、設定画面が異なることが考えられるので、必ずしも同じとは限りません。
私のアップ画面を参考に、LINEにデータ通信が許可されているか、確認してみてください。
また、その確認に対してのコメントは、私のこのコメントに対して回答するようにしてください。
いろんな方が、色々とコメントしています。
それぞれのコメントに対してできているのか、確認できたのかがよくわかりません。
それぞれのコメントに対して、返信するようにしてもらえませんか。
電話はできているとのことなので、まずはアンテナは立っていると思います。
他のアプリで一部Wi-fi無しで使えるものがあるとのことなので、APN設定は合っているのだろうと思います。
ここまでを前提とすると、LINEが、データ通信使えるようになっていないと考えられます。
LINEではなく、端末自体の設定画面から、私の端末の場合だと、添付画面のような手順で確認できます。
ただ、端末、特にメーカーが異なると、設定画面が異なることが考えられるので、必ずしも同じとは限りません。
私のアップ画面を参考に、LINEにデータ通信が許可されているか、確認してみてください。
また、その確認に対してのコメントは、私のこのコメントに対して回答するようにしてください。
- 18