マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
ラインでの通信
- Wi-Fi
- ZenFone Live SIMフリー
- mineo(au)
Wi-fiの繋がらないところで、ライン通話やラインのメッセージが入りません。
データ通信もオンにしていますし、色々設定を見ていますが、直りません。ゼンフォン端末のほうには、設定がされていません。という感じのエラーがでます。(ラインで電話をしようとすると)
デュアルタイプの契約です。
Wi-fiに繋がると、今まで入っていなかったラインがまとめて入ってきます。
どなたかお分かりになる方いらっしゃいますか?
ぺんぎんこさん
レギュラーKanon好きさんのコメント
iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 371 件
>>10 ぺんぎんこさん
うーん、上部のステータスバーの部分が映ってないのでこれだけだと判断
出来ないです。(^^;
・【mineo】ASUS ZenFone Live (L1) 【ZA550KL】
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/za_550kl_a.html
「設定」⇒「無線とネットワーク」の中にあるWi-FiをOFFに設定した上で、
さらに「モバイルネットワーク」を開き、「SIM 1」を選んだ上で
「データ通信を有効にする」がONになっているか確認してみてください。
APNに関しても「mineo(auプラン)」が選択されているかどうかもう一度
お確かめください。
なお、このモデルに関してmineo auプランでは「SIM 1」でのみ動作確認が
行われている為、「SIM 1」のスロットへ入れていない場合は差し替えて
ください。
ちなみにアンテナピクトが表示されていても「4G」という表示がなければ
通話が可能であってもデータ通信は出来ない状態である事を表しますので、
こちらの確認もお願いします。
うーん、上部のステータスバーの部分が映ってないのでこれだけだと判断
出来ないです。(^^;
・【mineo】ASUS ZenFone Live (L1) 【ZA550KL】
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/za_550kl_a.html
「設定」⇒「無線とネットワーク」の中にあるWi-FiをOFFに設定した上で、
さらに「モバイルネットワーク」を開き、「SIM 1」を選んだ上で
「データ通信を有効にする」がONになっているか確認してみてください。
APNに関しても「mineo(auプラン)」が選択されているかどうかもう一度
お確かめください。
なお、このモデルに関してmineo auプランでは「SIM 1」でのみ動作確認が
行われている為、「SIM 1」のスロットへ入れていない場合は差し替えて
ください。
ちなみにアンテナピクトが表示されていても「4G」という表示がなければ
通話が可能であってもデータ通信は出来ない状態である事を表しますので、
こちらの確認もお願いします。
- 23