Q&A
解決済み

FUJI Wifiについて

以前、大学生の娘が寮からアパートに引っ越す予定で、wifi環境がないので、質問させていただきました。
その時、FUJI Wifiを紹介いただき、住まいも決まりましたので、3月から契約したいと思っているのですが、種類を相談させてください。

お値段的に4G/LTE 25ギガプラン かWiMAX 2+au4G/LTEギガ放題(直近3日間で10GB以上利用の場合、速度制限あり)なのですが。

この違いはソフトバンクかauの違いですか?
サービスエリアマップでは、どちらも大丈夫でした。
建物は3階建鉄骨です。
使用用途は学校のパソコン、ユーチューブや映画視聴、スマホのwifi利用、ゲームしません。
最適な方がありましたら、教えてください。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

youtubeや映画見るならUQでないと厳しいです
25GBなんてあっという間ですよ

なお、ハイスピードプラスエリアモードでは無制限ではないので、ハイスピードモードのエリア(Wimax2+のエリア)を参照してくださいね
http://www.uqwimax.jp/area/

エリアに不安がある場合、こちらで2週間お試しできます
http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

固定代替でPCでも使うならギガ放題でないと意味がないです。
  • 1

ベストアンサー獲得数 1 件

自分もfijiwifiを契約しています。やはり、無制限プランは安心できます。
しかし、新規契約だと前よりもかなり、月額料金が上がってしましました。
nozomiwifiというサービスはどうでしょう。
http://nozomi-wifi.net
今なら、月額3758円。無制限なので、安心です。
検討してみては、いかがですか。
  • 3
dehi2
dehi2さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

>>3 h.nさん

狭いところに競合他社が現るですね。厳しい世界です。
  • 5
dehi2
dehi2さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

FUJI WIFIは
100ギガ、50ギガ、WiMAX2+ギガ放題プランの3種を契約しています。

私の使用環境は週末にアマゾンprimeで映画一本、平日日中にradiko、かなりネットサーフィン、時々YouTubeで50ギガプランで使っています。
容量は50GBでいい感じです。
電波はSoftBank4Gと同じ感じなのでポケWIFIとして持ち出しても途切れないです。

WiMAX2+ギガ放題プランはUQ WiMAX 2+の電波でないと無制限(直近3日間で10GB以上利用の場合、速度制限あり)に該当しないのが注意で、
またポケWIFIとして持ち出すと電波特性から都市部でも途切れまくります。
au LTE(4G)に設定すると月7Gで制限になります。
あと、アップロードスピードも遅いと思います。

私の使用感でした。
  • 4
あいだの2件を表示

iPhone15 Pro(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>8 dehi2さん

NOZOMI WiFiさんへ直接問い合わせしてみました。

MVNOでも、グローバルIPアドレスの会社はあるんですが

容量無制限ってなかなか無いんですよね(自分が知らないだけ?)

取りあえず、容量無制限プランは無いですが、固定IPアドレス(当然グローバルIPアドレス)の「イプシム」って会社のSIMオーダーはオーダーしてあるんですけどね

https://ipsim.net/
  • 9

iPhone15 Pro(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>9 corgitanXさん

NOZOMI WiFiさんから、やっと回答が有りました。

「プライベートIPアドレスとなります。」

だそうな(残念)
  • 12
玲01
玲01さん
ビギナー

fujiwifi使ってますが、学生さんだと動画やSNSなど使うほうならなるべくギガ放題のほうをおすすめします。
レポートの調べものなどしているとあっという間に25GBなくなりますよ。
  • 7
たんたん9
たんたん9さん・質問者
ベテラン

皆さま、回答ありがとうございました。

WiMAX 2のエリアも大丈夫でしたので、WiMAX 2+au4G/LTEギガ放題の方にしたいと思います。


>LUNASOLさん
2年使えたらとても良いのですが、1年後留学の可能性もあるため、しばりのないwifiを探しておりました。ありがとうございました。
  • 11