Q&A
自己解決済み

Wi-Fiレンタルについて

イギリス、ロンドンとコッツウォルズ地方に4泊6日で行きます。初めてWi-Fiレンタルをしようと考えてますが、何がよいかわかりません。
1番使う日は、フリー1日半ありますので自由行動のため、道、電車、地図などで使うようになります。2人で1台です。4G高速でよいのでしょうか?
おススメのレンタル会社がありましたらお願いします。羽田から出発になります。


7 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 115 件

毎回「テレコムスクエア」で借りてました。

http://biz.telecomsquare.co.jp/adweb/data/
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 115 件

↓ ここで見積もりを出すと値段が判り易いですよ。

https://www.telecomsquare.co.jp/overseas/
  • 2
アメショ猫
アメショ猫さん・質問者
ベテラン

iPhone X SIMフリー(mineo(au))

>>2 HOOKUP™さん

ありがとうございます、便利ですね。
検討致します
  • 8
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

羽田 持ち出し 羽田 返しに なります 
行く場所により 電波種類 4G 行けるかどうかなど 電話相談しておくと
いいと思います あと 万一の紛失など 保険も掛けたほうが、いいので
総額は、1万円 位になるかもしれません
また お友達とはぐれた時を考えると めいめい 今の機器(スマホ)で sim 差し替えという手も あるかもしれません 現地で おろおろ しないためには、こちらから プリペイド sim を 買っていって 差し替えが、意外と便利かも 参考までに ネットで 見て下さい なお 機器が、sim free でないと 差し換えは、無理ですので ご確認を 
  • 4
あいだの1件を表示
アメショ猫
アメショ猫さん・質問者
ベテラン

iPhone X SIMフリー(mineo(au))

>>4 音吉さん

フォートラベルのが比較的安かったのですが、
高速と普通、やはり高速ですか?普通では時間かかりますか?
また、旅行保険にはいるのですか、保険は必要ですか?
モバイルバッテリーもいりますか?
  • 11
アメショ猫
アメショ猫さん・質問者
ベテラン

iPhone X SIMフリー(mineo(au))

>>4 音吉さん

イモトに電話で聞いたら、500メガあれば十分と言ってたました、6420円でした。
  • 12

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

自分はwifi借りる場合は価格comでやすいところで借りることが多いですね

イギリス6日
http://kakaku.com/mobile_data/world-wifi/ranking.asp?ww_country=144

Global wifi は何度か借りたことがあります
お二人で使うということですので、動画やアプリの更新等をオフにして500MB/dayのプランがいいのではないかと思います
  • 5
あいだの3件を表示

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

>>14 アメショ猫さん

バッテリーは共用できますよ
ケーブルはiPhone用と共用できないので100円ショップなどで、ケーブルを入手するといいんじゃないかと思います
  • 16
アメショ猫
アメショ猫さん・質問者
ベテラン

iPhone X SIMフリー(mineo(au))

>>16 しまっこさん
わかりました、ありがとうございます!
  • 20

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

iPhone 6S SIMフリーならば 下記のbandに対応してるので
LTE周波数帯:800MHz(B20)1800MHz(B3) 2600MHz(B7)
WiFiルーターではなく 日本国内で買えるLTE SIM
イギリスEE・データ通信専用SIMカード(2GB 30日間プランセット) [並行輸入品]
Pay As You Go Mobile Broadband
固定リンク: http://amzn.asia/gBnOqU
価格: ¥ 2,040
6Gを選らんでも 価格: ¥ 3,570
で割安に済むと思います。
今 EU圏のSIMが熱い! - その2 - EE sim 開封の儀 - (追記 8/11)
https://king.mineo.jp/my/cc1ef6db0af34fa7/reports/23079

APN

Name - Internet
APN - everywhere
Proxy, Port, Username, Password, Server - Please leave blank
MMSC - http://mms/
MMS Proxy - 149.254.201.135
MMS Port - 8080
MCC - 234
MNC - 30
Authentication type - PAP

もう一台のスマートフォンがSIMフリーで無い場合はテザリングで対応すれば宜しいか思います。 

WiFiルーターだと6000円位かかるのでので割安だと思います
  • 6
アメショ猫
アメショ猫さん・質問者
ベテラン

iPhone X SIMフリー(mineo(au))

>>6 よっちおじさんさん
をを!詳細ありがとうございます。
知識豊富ですね、私にはよくわかりませんです。泣
  • 10

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>10 アメショ猫さん

横から失礼します。

テザリングの場合、Bluetoothでも電池を消費するのでモバイルバッテリーは必須ですね。
あと国内から搭乗後にSIMを入れ替えるなら、小さめのケースがあるとSIMカードの保管に良いと思います。
  • 22

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

SIMフリーiPhoneならやはり海外ローミングSIMを使う事を強くオススメします

SIM2Fly
https://www.amazon.co.jp/dp/B077NZRZLN

これがオススメです
15日間、4GBまで高速通信可能、4GBを超過しても低速で15日間は繋がります
日本も繋がるので、出発前に日本でSIM変えてアクティベートすれば、現地に着いたら機内から繋がりますよ
友人にはテザリングで

Wi-Fiルーターは重い、バッテリーがもたない、1日400MBまで等あまり良い印象はありません

SIM2Flyなら3500円程度払いきりで好条件ですよ

余ったぶんは、日本に帰ってきても使えますからね

参考まで
  • 15

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

既に多くの方より情報提供があるので、WiFiをレンタルする場合の保険について我家での対応を紹介させて頂きます。

「レンタル業者の保険のオプションは契約せずに、クレジットカード付帯の海外旅行保険の損害賠償で対応しています。」

ただ、クレカ付帯の保険は条件が色々あるので、今回レンタルするような機器が対象になるかなどの確認が必要と思います。
  • 17

Reno7 A(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 12 件

プリペイドSIM買われたらどうですか?
http://irogiri.hatenablog.com/entry/2017/04/09/london-sim-three
  • 18
あいだの1件を表示
アメショ猫
アメショ猫さん・質問者
ベテラン

iPhone X SIMフリー(mineo(au))

>>19 カポエラさん
それも考えたのですが、以前質問したときに、なんだか帰国してから設定とかがややこしいようなコメントがあったので、なんだか自信ないのです。あと、友人はキャリアなんです。
  • 21

Reno7 A(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 12 件

>>21 アメショ猫さん
確かにそう言う話を聞いちゃうとなかなか及び腰になってしまいますね。
海外で使わなくても帰国したら電波が入らないみたいな書込みもあるのでお気を付け下さい。
余計なお世話でした<(_ _)>
  • 23