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lalaコールでWIFIに切り替わると切断
lalaコールを使用してますが、外出して帰宅するとlalaコールがバッテンになり、再起動をしないと再接続されません。
家ではWIFI接続していて、LTEからWIFIに切り替わることで、この症状がでます。
どなたか、この様な症状があり、その解決方法をご存知の方がいましたら教えてください。
帰宅する度に再起動するのが結構面倒くさいです。。
9 件の回答
FREETEL priori2 LTE(FT151A-Priori2 LTE)SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件
LaLa Call のトークの方ですが、Wifi から LTE に出たところで不通になり、その後 LTE から Wifi に戻ってきたら再接続という現象が2日連続で発生したことがあります。
このため、その直前まで Wifi の相手と快適にやりとりできていたのが、その相手がいったん Wifi 領域を離れ、その間に送信した内容が、相手が Wifi 領域に戻ってきてから届くという現象になりました。遅延 1時間といったところでしょうか?
その後、これに懲りてしばらく使っていないので最近の状態はわかりませんが、
LaLa Call のサポートに現象を連絡してもまったく返事はなく、修正されたとの情報もありませんので、まだ解決されていない可能性は高いと思います。
ただ、どうも機種依存がありそうな気配があり、そのときの相手が機種変したのでそろそろ再チャレンジしてみようかと思っているところです。
このため、その直前まで Wifi の相手と快適にやりとりできていたのが、その相手がいったん Wifi 領域を離れ、その間に送信した内容が、相手が Wifi 領域に戻ってきてから届くという現象になりました。遅延 1時間といったところでしょうか?
その後、これに懲りてしばらく使っていないので最近の状態はわかりませんが、
LaLa Call のサポートに現象を連絡してもまったく返事はなく、修正されたとの情報もありませんので、まだ解決されていない可能性は高いと思います。
ただ、どうも機種依存がありそうな気配があり、そのときの相手が機種変したのでそろそろ再チャレンジしてみようかと思っているところです。
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Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) ベストアンサー獲得数 48 件
>もしかするとAndroid端末だけ、この様な症状になるのかもしれないです。
とのリコメも拝見したのですが、私はAndroid機2台でLaLaを使用していますが、バンディットさんのようなトラブルは過去に一度も無く、他社IP電話アプリを使用している時もAndroidでそのような事は一切ありませんでした。
ネットでも様々なワードでググって参りましたが、
残念ながらバンディットさんのような事例が無く・・
これはもしかするとお使いの機種の問題かもしれません。
保証内でしたらショップに相談しても私は良いのかなと、
LaLaでのトラブルですのでこのように思いました。
とのリコメも拝見したのですが、私はAndroid機2台でLaLaを使用していますが、バンディットさんのようなトラブルは過去に一度も無く、他社IP電話アプリを使用している時もAndroidでそのような事は一切ありませんでした。
ネットでも様々なワードでググって参りましたが、
残念ながらバンディットさんのような事例が無く・・
これはもしかするとお使いの機種の問題かもしれません。
保証内でしたらショップに相談しても私は良いのかなと、
LaLaでのトラブルですのでこのように思いました。
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iPhone 14 ベストアンサー獲得数 172 件
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=17356440/
この症状ですね。
少なくとも機種依存ではない感じ?
ちょっと試してみました。
wi-fi→4G
プップップッと鳴りその間無音(2〜3秒)
その後切り替え完了
4G→wi-fi
お知らせ音は無く、一瞬無音
その後切り替え完了
ご自宅のネット環境やwi-fi設定はどのような感じでしょうか?
念のため、ルーターを再起動したり、ファームを最新にしてみてはいかがでしょうか?
この症状ですね。
少なくとも機種依存ではない感じ?
ちょっと試してみました。
wi-fi→4G
プップップッと鳴りその間無音(2〜3秒)
その後切り替え完了
4G→wi-fi
お知らせ音は無く、一瞬無音
その後切り替え完了
ご自宅のネット環境やwi-fi設定はどのような感じでしょうか?
念のため、ルーターを再起動したり、ファームを最新にしてみてはいかがでしょうか?
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あいだの3件を表示
lalaコールサポートセンターから連絡があり、色々と電話でやりとりをさせていただいたのですが、結果として原因の解明には至りませんでした。(その際、初期化すると改善するかもとの話があったため、初期化しましたが改善せず)
かごめそーすさんからお話しのありました件について、確認しました。
まず、
現状、ARROWS m02が3台ありまして
1台がバッテン状態
1台がバッテンにならない
1台が未確認状態
でしたので、未確認状態のものを外に持ち出して帰宅したところバッテンにはなりませんでした。
???
という感じになりましたが、3台の違いを細かく確認したところ、バッテンになるスマホだけWI-FI最適化という項目がオンになっていました。
これをオフにして外出し帰宅したところ、バッテンにはならなくなりました!
何日か様子を見て改善されればこれが原因ということになるかと思います。
後日、結果を報告させて頂きます。
かごめそーすさんからお話しのありました件について、確認しました。
まず、
現状、ARROWS m02が3台ありまして
1台がバッテン状態
1台がバッテンにならない
1台が未確認状態
でしたので、未確認状態のものを外に持ち出して帰宅したところバッテンにはなりませんでした。
???
という感じになりましたが、3台の違いを細かく確認したところ、バッテンになるスマホだけWI-FI最適化という項目がオンになっていました。
これをオフにして外出し帰宅したところ、バッテンにはならなくなりました!
何日か様子を見て改善されればこれが原因ということになるかと思います。
後日、結果を報告させて頂きます。
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結果の報告をいたします。
WI-FI最適化をオフにすることで、lalaコールがバッテンにならなくなったと思ったのですが、バッテンにならないときもあれば、なるときもあるという状態でした。
そのため、スマホの違いをアプリも含めてもう一度確認したところ、「カスペルスキー」というセキュリティソフトのインストールの有無に違いがありました。
ネットで調べてみると、
「危険サイトブロック」と「SMS内リンクチェック」がオンになっていると機種によってWI-FIが不安定になるという記述があったため、オフにして様子をみていましたが、3日経って一度もバッテンマークになっていないため、これが原因と判断したいと思います。
もし、同事象のスマホに「カスペルスキー」がインストールされているようでしたら、試してみる価値はあると思います。
マイネ王は今回の件で初めて利用しましたが、皆様から親切に色々な事を教えて頂きとても助かりました。(あらし的な人もいないですし)
本当にありがとうございました!
WI-FI最適化をオフにすることで、lalaコールがバッテンにならなくなったと思ったのですが、バッテンにならないときもあれば、なるときもあるという状態でした。
そのため、スマホの違いをアプリも含めてもう一度確認したところ、「カスペルスキー」というセキュリティソフトのインストールの有無に違いがありました。
ネットで調べてみると、
「危険サイトブロック」と「SMS内リンクチェック」がオンになっていると機種によってWI-FIが不安定になるという記述があったため、オフにして様子をみていましたが、3日経って一度もバッテンマークになっていないため、これが原因と判断したいと思います。
もし、同事象のスマホに「カスペルスキー」がインストールされているようでしたら、試してみる価値はあると思います。
マイネ王は今回の件で初めて利用しましたが、皆様から親切に色々な事を教えて頂きとても助かりました。(あらし的な人もいないですし)
本当にありがとうございました!
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