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lalaコールでWIFIに切り替わると切断
lalaコールを使用してますが、外出して帰宅するとlalaコールがバッテンになり、再起動をしないと再接続されません。
家ではWIFI接続していて、LTEからWIFIに切り替わることで、この症状がでます。
どなたか、この様な症状があり、その解決方法をご存知の方がいましたら教えてください。
帰宅する度に再起動するのが結構面倒くさいです。。
バンディットさん
レギュラーバンディットさんのコメント
lalaコールサポートセンターから連絡があり、色々と電話でやりとりをさせていただいたのですが、結果として原因の解明には至りませんでした。(その際、初期化すると改善するかもとの話があったため、初期化しましたが改善せず)
かごめそーすさんからお話しのありました件について、確認しました。
まず、
現状、ARROWS m02が3台ありまして
1台がバッテン状態
1台がバッテンにならない
1台が未確認状態
でしたので、未確認状態のものを外に持ち出して帰宅したところバッテンにはなりませんでした。
???
という感じになりましたが、3台の違いを細かく確認したところ、バッテンになるスマホだけWI-FI最適化という項目がオンになっていました。
これをオフにして外出し帰宅したところ、バッテンにはならなくなりました!
何日か様子を見て改善されればこれが原因ということになるかと思います。
後日、結果を報告させて頂きます。
かごめそーすさんからお話しのありました件について、確認しました。
まず、
現状、ARROWS m02が3台ありまして
1台がバッテン状態
1台がバッテンにならない
1台が未確認状態
でしたので、未確認状態のものを外に持ち出して帰宅したところバッテンにはなりませんでした。
???
という感じになりましたが、3台の違いを細かく確認したところ、バッテンになるスマホだけWI-FI最適化という項目がオンになっていました。
これをオフにして外出し帰宅したところ、バッテンにはならなくなりました!
何日か様子を見て改善されればこれが原因ということになるかと思います。
後日、結果を報告させて頂きます。
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