マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
通話音量が変わらない
- 050IP電話
- mineo(au)
端末はdignoM KYL22を使っております。
端末とsimをセットでmineoから購入しました。
通話音量がとても小さく、ほとんど聞こえないため、通話音量設定を0(デフォルト)から+12に変更したのですが、全く変化がありません。0のときと同じレベルに感じられます。逆に、-12に下げても、やはり変化はありません。
これはアプリのバグであろうと思い、すぐに改善されるものと考え、いつもスピーカーを使って話すことで対応していたのですが、かれこれ一年近く経ちます。
現在の端末を買う前は、auで購入した同機種(dignoM)に、mineoのsimを購入し使っておりました。その時は通話音量は正常でした。(そのため、すぐに改良されるであろうと思ったのです。)
音声品質アラームはpffになっております。対策ご存じの方、いらっしゃいましたら、ご返答ください。
音声品質アラームをオフにしています。
ともさん
レギュラーりうかさんのコメント
AQUOS PHONE SERIE mini(SHL24)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 15 件
>>5 ともさん
LaLaCallのアプリの設定の通話音量設定を変えても聞こえないという話なのね。
https://king.mineo.jp/magazines/special/160
↑コチラでも同様のコメントがありますし、またネット上でも音が小さすぎるという意見が散見されますので、原因はともかく発生しうる現象なのでしょう。
当方では090通話と変わらない音量です。先ほどお試しコールでも試してみましたが、お試しコールに録音した音声の音量は通話音量設定でちゃんと変わるようです(+12だと音割れしまくりでした)。
さしあたってもし090通話でも同じように聞こえないならばハード不具合の可能性を疑ってみてもらうとして、
LaLaCallでのみ音量が小さいのであれば、一度アンストールの上で再インストールを試すのも1つの方法かと。必ず直るとは限らないのですが、PCでもスマホでもなぜかインストし直すと改善する場合はあるものですから。
あとはやはり開発元への問い合わせでしょうかね。
LaLaCallのアプリの設定の通話音量設定を変えても聞こえないという話なのね。
https://king.mineo.jp/magazines/special/160
↑コチラでも同様のコメントがありますし、またネット上でも音が小さすぎるという意見が散見されますので、原因はともかく発生しうる現象なのでしょう。
当方では090通話と変わらない音量です。先ほどお試しコールでも試してみましたが、お試しコールに録音した音声の音量は通話音量設定でちゃんと変わるようです(+12だと音割れしまくりでした)。
さしあたってもし090通話でも同じように聞こえないならばハード不具合の可能性を疑ってみてもらうとして、
LaLaCallでのみ音量が小さいのであれば、一度アンストールの上で再インストールを試すのも1つの方法かと。必ず直るとは限らないのですが、PCでもスマホでもなぜかインストし直すと改善する場合はあるものですから。
あとはやはり開発元への問い合わせでしょうかね。
- 6