Q&A
解決済み

lalacallのせい? 着信音が消えてしまいます

 lalacallを使い始めてから、プリインストールされていた着信音が消えて、「不明なサウンド」という表示が出るようになりました。

 この表示になると、電話がかかってきても音が鳴りません。090電話も同様で困っています。

 似たような質問で、再起動すると直るとあったので実行したら、元に戻りました。
 でも、数時間も経たず、不明なサウンドという表示が出て、不具合も復活してしまいます。

 初心者なもので、改善方法などわかる方がいらっしゃれば、教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願い致します。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

まずは、端末内に着信音のデータがちゃんと残っているか確認してみましょう。

アプリ一覧から【KSfilemanager】を開きます。
【上へ】というアイコンを2回タップします。
【system】>【media】>【audio】>【ringtones】と順にタップします。

すると、プリインストールされている着信音のファイルが一覧で出てきます。
数えてみたところ、30個ありました。

まずは数を数えて、30個あるか確認してみてください。

さらに、ファイル名をタップすると、その着信音を聞くことができます。
上から順にタップして再生してみてください。

もし正常に再生できないものがある場合は、そのファイルは破損している可能性が高いです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの3件を表示
きゃめろん
きゃめろんさん・質問者
ルーキー

>>5 きゃすたさん
ミュージックピッカーは見つけられなかったのですが、メディアストレージはありました。
無効になっていたので有効にしたら、着信音が消える不具合は今のところ出ていません。

日中、電話もきちんと着信音ありで出られたので、lalacallではなく、私が勝手にアプリ無効にしていたのがマズかったのでしょうね。

家族に聞いてもわからないの一点張りだったので、ご回答頂いただけでもホッとしました。ありがとうございます。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_2016-04-13-20-57-44.png

>>6 きゃめろんさん

【メディアストレージ】が無効になっていたことが原因だったようですね。
念のため、【ミュージックピッカー】も確認しておきましょう。

【設定】>【端末管理】>【アプリケーション】と開きます。
すると、【ダウンロード済み】が表示されるので、【すべて】にスワイプして移動します。
【ミュージックピッカー】を探してタップします。

赤丸の部分が、この画像と同じようになっていればOKです。
もし同じでなければ、有効(または強制停止を解除)にしてください。
  • 8
ララ
ララさん
ルーキー

arrows M02(mineo)(docomo)

富士通の電話サポートに ご連絡してみてはいかがでしょうか?
  • 4
きゃめろん
きゃめろんさん・質問者
ルーキー

>>4 ララさん
私の設定が悪くて不具合が出たようで、機械を疑う前に自分を疑えですね。
本当にマズいことになったら、電話します。
  • 7
ララ
ララさん
ルーキー

arrows M02(mineo)(docomo)

>>7 きゃめろんさん
女性だと すぐ 聞いてしまうのですが…。失礼しました。
早く直ると いいですね。
  • 9