Q&A
解決済み

au VOLTE,繋がらない事ってありませんか?

5gh
5ghさん
SGマスタ

仕事の関係で、
メーカーサポート(0120)に電話したのですが
呼びたし音が鳴らず、ずっと無音のままでした。
(WI-FI経由)
試しに他の携帯や固定電話へはちゃんと掛かりました。

止む無く非VOLTEのDプランの端末でかけ直しました。
以前同じ端末、同じWI-FIで
D-VOLTEからは問題なく通信できていたのですが、

au VOLTEだと条件によって通話できない場合があるのでしょうか?


2 件の回答

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 654 件

gh さん

>呼びたし音が鳴らず、ずっと無音のままでした。(WI-FI経由)
WI-FI経由は具体的にはIP電話の事ですか?
  • 1
あいだの3件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 654 件

>>4 ghさん

そうですね wi-fi接続中でも4G回線を使うのでwi-fiとは関係ないはずです。
>試しに他の携帯や固定電話へはちゃんと掛かりました。
この点が不可解ですね!
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
5gh
5ghさん・質問者
SGマスタ

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>5 勝ちゃんさん

そうなんです。
それが不思議で。

もしかして070だから?
と思ったんですが、
違うみたいですし、

たまたま、調子が悪かつた、
事にして置きます(^^;;。

ありがとうございました。
  • 8
あとの1件を表示

arrows M03(mineo)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

0120番号は携帯からはかかる場合とかからない場合があります。
携帯からかける時はXXXX-XXXXX-XXXXXと書いてありませんか?
  • 6
5gh
5ghさん・質問者
SGマスタ

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>6 Hikota Irieさん

ありがとうございます^_^

D プランからは繋がったので
その点は、大丈夫です。

やはりたまたま4Gの調子が
良くなかったかも知れません。
  • 7