Q&A
解決済み

090音声通話ができません(´;ω;`)

サポートセンターでもアップルストアでもダメだったので最後の望みをかけてここで質問させて頂きます。

先日、iPhone SE(SIMフリー)端末を購入してauからmineoにNMPしました。

Aプランのデュアルタイプで、nanoSIMにしました。
※voLTESIMはややこしそうだったのでnanoSIMにしました。

設定して、データ通信は問題なく使用できるのですが、090音声電話だけが繋がりません。

アンテナも○○○○○のままで、テストコールもできません。

サポートセンターに連絡して、
・プロファイルの再インストール
・再起動、初期化
・「モバイルデータ通信のオプション」の操作
このあたりの操作を電話でやりとりしましたが改善されませんでした。
本体不良の可能性を示唆されアップルストアで新品に交換してもらいましたが、それでも改善されず。

再度サポートセンターに連絡するも待ってくれと言われてもう一週間。

返答に期待ができないので、「こんな操作をしてみては?」といったアドバイスだけでも頂けると幸いです(>_<)

ご教授の程よろしくお願い致しますm(_ _)m

Akinobu
Akinobuさん
レギュラー

okitaomoteさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 684 件

>>25 kc_iOS9.2.1さん

①に関しては、最新だったとAkinobu さんは言われているので、KDDI24.2で間違いないんでしょう。

②に関してですが、「mineoのSIMカードが届くまでの裏側を紹介!」
https://king.mineo.jp/magazines/special/132
で紹介されていますが、mineoの人がカードライターにsimカードを差し込んで、コンピューター入力で内容を書き込んでいるらしいです。そのときに何か誤った情報が書き込まれたのではないかと私は疑っています。
仮にsim交換となったとしても、実際原因がどこにあったのかは明らかにしないでしょうが。
  • 26