Q&A
解決済み

090音声通話ができません(´;ω;`)

サポートセンターでもアップルストアでもダメだったので最後の望みをかけてここで質問させて頂きます。

先日、iPhone SE(SIMフリー)端末を購入してauからmineoにNMPしました。

Aプランのデュアルタイプで、nanoSIMにしました。
※voLTESIMはややこしそうだったのでnanoSIMにしました。

設定して、データ通信は問題なく使用できるのですが、090音声電話だけが繋がりません。

アンテナも○○○○○のままで、テストコールもできません。

サポートセンターに連絡して、
・プロファイルの再インストール
・再起動、初期化
・「モバイルデータ通信のオプション」の操作
このあたりの操作を電話でやりとりしましたが改善されませんでした。
本体不良の可能性を示唆されアップルストアで新品に交換してもらいましたが、それでも改善されず。

再度サポートセンターに連絡するも待ってくれと言われてもう一週間。

返答に期待ができないので、「こんな操作をしてみては?」といったアドバイスだけでも頂けると幸いです(>_<)

ご教授の程よろしくお願い致しますm(_ _)m

Akinobu
Akinobuさん
レギュラー

kc_iOS9.2.1さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 31 件

>>22 okitaomoteさん
ども、いつも勉強させてもらってます。

4Gメニューに「ON/OFF」スイッチが出るか、「音声通話/データ通信」画面が出るかは、SIMを挿入した時点で選択されるキャリアプロファイルによって決められると思うので、mineo-A SIMを挿入しても4G選択メニューに「音声通話/データ通信」が現れないということは、

①KDDIプロファイルが最新版に更新されていない
②SIMのIDが正しく書き込まれていない

のどちらかではないでしょうかね~。。。
  • 25