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galaxy S4の音声通話について。
- 音声通話
- GALAXY S4(SC-04E)docomo
- mineo(docomo)
通信確認がされているものを購入しているのですが、電話機能だけまったくダメです。Lalaコールにしてやっと通話ができるようになっていますが、ちょっと機種がふるいのかLalaのときでもときどき起動はするけど発着信がしないときがあります。
Lalaだと、フリーダイヤルがかけることができないので、できればフリーダイヤル賀できる普通の通話の設定のしかた教えてください。
ネットは遅いですが繋がりやすいです。090も契約すみです。
5 件の回答
ベストアンサー
退会済みメンバーさん
ビギナー
LaLa Callは使えているとのことで、本来なら以下にあげることは考えにくいのですが、LaLa CallはWi-Fiでつかながっている可能性もあるかと思い、見当違いを承知でコメントいたします。
まず、通知バーのアンテナ表示は立っていますか?
アンテナが立っていない場合、以下の点をご確認ください。
・契約したSIMカードはドコモプランで間違いないか
・回線切替手続きは済んでいるか(MNPの場合)
・SIMカードを挿す方向・表裏を間違っていないか
・SIMカードを間違ってmicroSDカードスロットに入れていないか
一方、アンテナが立っている場合は、以下をご確認ください。
・SIMカードの再挿入および端末再起動
・ネットワークモードの確認(kazuさんがご指摘なさっていることですね)
・電話アプリを強制停止していないか(再起動で強制停止は解除されます)
以上を確認しても改善されない場合は、SIMカードの問題か端末の問題かを判別するとよいと思います。
別のドコモ端末かSIMフリー機をお持ちであれば、そちらにSIMカードを挿し換えてみて、090通話が可能かどうか試してみてください。
まず、通知バーのアンテナ表示は立っていますか?
アンテナが立っていない場合、以下の点をご確認ください。
・契約したSIMカードはドコモプランで間違いないか
・回線切替手続きは済んでいるか(MNPの場合)
・SIMカードを挿す方向・表裏を間違っていないか
・SIMカードを間違ってmicroSDカードスロットに入れていないか
一方、アンテナが立っている場合は、以下をご確認ください。
・SIMカードの再挿入および端末再起動
・ネットワークモードの確認(kazuさんがご指摘なさっていることですね)
・電話アプリを強制停止していないか(再起動で強制停止は解除されます)
以上を確認しても改善されない場合は、SIMカードの問題か端末の問題かを判別するとよいと思います。
別のドコモ端末かSIMフリー機をお持ちであれば、そちらにSIMカードを挿し換えてみて、090通話が可能かどうか試してみてください。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
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arrows M03(mineo)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 19 件
APNの設定はされましたか?
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/sc-04e.html
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/sc-04e.html
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iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 684 件
これはauのトラブル診断ですが、ドコモの機種でも基本的には同じことですので、ここの項目に該当するところがないか、確認されてはいかがでしょうか。
トラブル診断 音声・通話 通話ができない 全く発着信できない
http://cs.kddi.com/support/komatta/kosho/trouble/smt/onsei/detail1_1_1.html
トラブル診断 音声・通話 通話ができない 全く発着信できない
http://cs.kddi.com/support/komatta/kosho/trouble/smt/onsei/detail1_1_1.html
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Pixel 6a(au) ベストアンサー獲得数 66 件
原因が端末にあるのか、simにあるのか本体にあるのか別の端末を所持していないと判断が難しいですね。先ずそれを判断する所からだと思います。
(私が間違ってなければ、3G音声通信は無設定で発着可能なはずです。)
1、知り合いにdocomo端末の人を探して、simを入れ替え音声発信ができるか試してもらう。(simサイズが合う人)
2、購入のS4がショップなどで”保障があれば”、音声発信発信が出来ない旨を伝え先方に確認してもらう。
複数の端末にて音声発信(着信)に異常があれば、mineoに連絡しsimを交換してもらう。
他端末で音声発信が可能の場合はS4が問題になるので、とりあえずオールリセット(工場出荷状態に初期化)。音声発信(着信)を試す(電波を掴むまで数分待ってから)。これで発信できなければ、その端末では多分無理。発着信が可能であれば必要な設定をしていく。
こんな所じゃないでしょうか?
確認はこんな手順だと思います。
(私が間違ってなければ、3G音声通信は無設定で発着可能なはずです。)
1、知り合いにdocomo端末の人を探して、simを入れ替え音声発信ができるか試してもらう。(simサイズが合う人)
2、購入のS4がショップなどで”保障があれば”、音声発信発信が出来ない旨を伝え先方に確認してもらう。
複数の端末にて音声発信(着信)に異常があれば、mineoに連絡しsimを交換してもらう。
他端末で音声発信が可能の場合はS4が問題になるので、とりあえずオールリセット(工場出荷状態に初期化)。音声発信(着信)を試す(電波を掴むまで数分待ってから)。これで発信できなければ、その端末では多分無理。発着信が可能であれば必要な設定をしていく。
こんな所じゃないでしょうか?
確認はこんな手順だと思います。
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