マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
電話がつながりません。
2週間ほど前から、iPhoneの電話アプリから電話がどこにも繋がりません。
iosは最新です。
原因として考えられるものとして、10日ほど前に海外旅行へ行き、2泊3日機内モードにてレンタルWi-Fiを使用していました。
帰国後、もちろん機内モードは解除しています。
再起動やネットワークの再接続、iTunesからバックアップにて2週間程前の状態に戻しても改善されません。
どなたかお答え頂きたく思います。
どうぞ、宜しくお願いします。
なお当方、千葉県北西部在住です。
5 件の回答
ベストアンサー獲得数 270 件
物理的な SIM カードをお使いの条件で返信いたします‼︎
iPhone 14 の電話App からの発信ができない がモバイルデータ通信は可能(アンテナは立っている)と言う事でよろしんですか?
それとも、モバイルデータ通信もできないですか(アンテナが立たない)?
設定 ⇒ 電話 を開いて『自分の電話番号』欄に番号が表示されているか確認ください。
まずは、『強制的な再起動』をやってみてください。
方法は、ボリュームボタンの上を押してすぐ離す、ボリュームボタンの下を押してすぐ離す、サイドボタン(電源ボタン)を押したまま『Appleマーク』が出るまで押し続けて、でたらすぐはなす、、、、、
デバイスが起動したら、パスコードを入力して改善しているか確認してください。
改善されていなかったら、電源をオフにしてSIMカードを抜いて、メガネクリーナー(ウエットティッシュ型)などで、SIMカードのIC部分(金属部分)を軽く拭いてから、SIMカードを挿入して電源オンにして、改善しているか確認してください。
それでも改善がみられない時は、、、、、
Appleサポートに相談しましょう
使い方を含めて、何でもかんでも相談OK です。
《Device 購入の元をとりましょう(個人的見解)》
チャット・メールでサポートでも相談できますが、問いを表現するが難いので電話がベスト。
Apple Care ・Care+ の保証期間終了していても大丈夫です。
端末を遠隔で調査して状況を判断してくれますよ!
画面リモート共有で、画面を見ながらの操作の仕方教えてくれますよ ♪
相談する前に2つの番号とApple ID ・OSバージョンをメモ
シリアル番号/ Serial No.(製造番号) 英数字12桁
IMEI(端末識別番号) 数字15桁
「設定➡︎一般➡︎情報」または、パッケージ(箱)などを見る。
Apple サポート対応時間「月~金:9:00~19:00 土日祝:9:00~17:00」
一般・携帯電話:0120-277-535
(サポートへ電話中、スピーカーモード推奨)
iPhone 14 の電話App からの発信ができない がモバイルデータ通信は可能(アンテナは立っている)と言う事でよろしんですか?
それとも、モバイルデータ通信もできないですか(アンテナが立たない)?
設定 ⇒ 電話 を開いて『自分の電話番号』欄に番号が表示されているか確認ください。
まずは、『強制的な再起動』をやってみてください。
方法は、ボリュームボタンの上を押してすぐ離す、ボリュームボタンの下を押してすぐ離す、サイドボタン(電源ボタン)を押したまま『Appleマーク』が出るまで押し続けて、でたらすぐはなす、、、、、
デバイスが起動したら、パスコードを入力して改善しているか確認してください。
改善されていなかったら、電源をオフにしてSIMカードを抜いて、メガネクリーナー(ウエットティッシュ型)などで、SIMカードのIC部分(金属部分)を軽く拭いてから、SIMカードを挿入して電源オンにして、改善しているか確認してください。
それでも改善がみられない時は、、、、、
Appleサポートに相談しましょう
使い方を含めて、何でもかんでも相談OK です。
《Device 購入の元をとりましょう(個人的見解)》
チャット・メールでサポートでも相談できますが、問いを表現するが難いので電話がベスト。
Apple Care ・Care+ の保証期間終了していても大丈夫です。
端末を遠隔で調査して状況を判断してくれますよ!
画面リモート共有で、画面を見ながらの操作の仕方教えてくれますよ ♪
相談する前に2つの番号とApple ID ・OSバージョンをメモ
シリアル番号/ Serial No.(製造番号) 英数字12桁
IMEI(端末識別番号) 数字15桁
「設定➡︎一般➡︎情報」または、パッケージ(箱)などを見る。
Apple サポート対応時間「月~金:9:00~19:00 土日祝:9:00~17:00」
一般・携帯電話:0120-277-535
(サポートへ電話中、スピーカーモード推奨)
- 4
あいだの3件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー獲得数 270 件
>>16 たか0101さん
でしたら完全に、iPhone Device 自体ですね
Apple Support 案件です。ご自宅に電話が無いのであれば、直接アップル正規サービスプロバイダに持ち込まれた方が良いですね。
ららぽーとTOKYO-BAY店
https://c-smart.jp/shop/detail?real_shop_id=3
此方はお近くではありませんか?
ららぽーとが近くでなければ、下記アップル正規サービスプロバイダの千葉県内で見てください
Apple Store&アップル正規サービスプロバイダ全107店舗一覧
https://iphone99navi.com/apple-storelist/
でしたら完全に、iPhone Device 自体ですね
Apple Support 案件です。ご自宅に電話が無いのであれば、直接アップル正規サービスプロバイダに持ち込まれた方が良いですね。
ららぽーとTOKYO-BAY店
https://c-smart.jp/shop/detail?real_shop_id=3
此方はお近くではありませんか?
ららぽーとが近くでなければ、下記アップル正規サービスプロバイダの千葉県内で見てください
Apple Store&アップル正規サービスプロバイダ全107店舗一覧
https://iphone99navi.com/apple-storelist/
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 17
あとの4件を表示
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 686 件
アンテナが立っているのかいないのかによって考え方が全然違ってきますので、まずそれにお答えになられるべきだと思います。
- 8