Q&A
解決済み

電話がつながりません。

たか0101
レギュラー

2週間ほど前から、iPhoneの電話アプリから電話がどこにも繋がりません。
iosは最新です。
原因として考えられるものとして、10日ほど前に海外旅行へ行き、2泊3日機内モードにてレンタルWi-Fiを使用していました。
帰国後、もちろん機内モードは解除しています。
再起動やネットワークの再接続、iTunesからバックアップにて2週間程前の状態に戻しても改善されません。
どなたかお答え頂きたく思います。
どうぞ、宜しくお願いします。
なお当方、千葉県北西部在住です。


5 件の回答
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 239 件

物理的な SIM カードをお使いの条件で返信いたします‼︎

iPhone 14 の電話App からの発信ができない がモバイルデータ通信は可能(アンテナは立っている)と言う事でよろしんですか?

それとも、モバイルデータ通信もできないですか(アンテナが立たない)?

設定 ⇒ 電話 を開いて『自分の電話番号』欄に番号が表示されているか確認ください。

まずは、『強制的な再起動』をやってみてください。
方法は、ボリュームボタンの上を押してすぐ離す、ボリュームボタンの下を押してすぐ離す、サイドボタン(電源ボタン)を押したまま『Appleマーク』が出るまで押し続けて、でたらすぐはなす、、、、、
デバイスが起動したら、パスコードを入力して改善しているか確認してください。

改善されていなかったら、電源をオフにしてSIMカードを抜いて、メガネクリーナー(ウエットティッシュ型)などで、SIMカードのIC部分(金属部分)を軽く拭いてから、SIMカードを挿入して電源オンにして、改善しているか確認してください。

それでも改善がみられない時は、、、、、
Appleサポートに相談しましょう

使い方を含めて、何でもかんでも相談OK です。
《Device 購入の元をとりましょう(個人的見解)》
チャット・メールでサポートでも相談できますが、問いを表現するが難いので電話がベスト。

Apple Care ・Care+ の保証期間終了していても大丈夫です。
 端末を遠隔で調査して状況を判断してくれますよ!
 画面リモート共有で、画面を見ながらの操作の仕方教えてくれますよ ♪

相談する前に2つの番号とApple ID ・OSバージョンをメモ
 シリアル番号/ Serial No.(製造番号) 英数字12桁
 IMEI(端末識別番号) 数字15桁
 「設定➡︎一般➡︎情報」または、パッケージ(箱)などを見る。

Apple サポート対応時間「月~金:9:00~19:00 土日祝:9:00~17:00」

 一般・携帯電話:0120-277-535
(サポートへ電話中、スピーカーモード推奨)
  • 4
あいだの3件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 239 件

>>16 たか0101さん

でしたら完全に、iPhone Device 自体ですね
Apple Support 案件です。ご自宅に電話が無いのであれば、直接アップル正規サービスプロバイダに持ち込まれた方が良いですね。

ららぽーとTOKYO-BAY店
https://c-smart.jp/shop/detail?real_shop_id=3
此方はお近くではありませんか?

ららぽーとが近くでなければ、下記アップル正規サービスプロバイダの千葉県内で見てください
Apple Store&アップル正規サービスプロバイダ全107店舗一覧
https://iphone99navi.com/apple-storelist/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 17
たか0101
たか0101さん・質問者
レギュラー

>>17 公坊さん
アドバイス、リンクも貼って頂き、大変有難うございます。
店舗に出向いて、対応して頂く予定です。
  • 18
あとの4件を表示
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 256 件

ネットワークのリセットを試していないのなら
やってみて下さい。
  • 1
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 256 件

>>1

Appleのページからの抜粋です。

iOS または iPadOS 14 以前をお使いの場合は、「設定」>「一般」>「リセット」>「ネットワーク設定をリセット」の順にタップします。

これで、それまで使っていた Wi-Fi ネットワークとパスワード、モバイルデータ通信設定、VPN や APN の設定もリセットされます。
  • 3
たか0101
たか0101さん・質問者
レギュラー

>>1 金太郎22@さくら🐾さん
コメント、ありがとうございます。
ネットワークのリセットも
やってみたのですが、解消しません。
残念です。
  • 5

ベストアンサー獲得数 1 件

帰国してからは何度かはできたのですか?
  • 2
たか0101
たか0101さん・質問者
レギュラー

>>2 あまはさん

コメント、ありがとうございます。
電話アプリにて電話をする機会が今日まで無かった為、確認出来ませんでした。
  • 6

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 676 件

アンテナが立っているのかいないのかによって考え方が全然違ってきますので、まずそれにお答えになられるべきだと思います。
  • 8
あいだの2件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 676 件

>>10
選択後、再起動させてみてください。
  • 11
たか0101
たか0101さん・質問者
レギュラー

>>11 okitaomoteさん
コメント、ありがとうございます。
試してみましたが、やはり改善されないです。
  • 13
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 365 件

SMSは送受信できていますか?
また、Wi-Fi無しでインターネットはつながりますか?

上記のいずれもできない場合は、地域を「日本」にしたうえで念のためAPN構成プロファイルを削除し、mineoアプリからインストールし直してください。
あとは「111」発信をして発着信テストを行ってつながればOKです。
  • 12
あいだの2件を表示
たか0101
たか0101さん・質問者
レギュラー

>>23 wzjmさん

皆さん、色々とありがとうございました。
今朝、iPhoneを初期化してiTunesのバックアップから再度インストールしたところ、問題が解消しました。
また何かありましたら、宜しくお願いします。
  • 24
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 239 件

>>24 たか0101さん

初期化する (工場出荷時の設定に戻す)で解消したんですね!
本当に良かったですね♪
  • 25