Q&A
解決済み

電話がつながりません。

たか0101
レギュラー

公坊さんのコメント
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 240 件

物理的な SIM カードをお使いの条件で返信いたします‼︎

iPhone 14 の電話App からの発信ができない がモバイルデータ通信は可能(アンテナは立っている)と言う事でよろしんですか?

それとも、モバイルデータ通信もできないですか(アンテナが立たない)?

設定 ⇒ 電話 を開いて『自分の電話番号』欄に番号が表示されているか確認ください。

まずは、『強制的な再起動』をやってみてください。
方法は、ボリュームボタンの上を押してすぐ離す、ボリュームボタンの下を押してすぐ離す、サイドボタン(電源ボタン)を押したまま『Appleマーク』が出るまで押し続けて、でたらすぐはなす、、、、、
デバイスが起動したら、パスコードを入力して改善しているか確認してください。

改善されていなかったら、電源をオフにしてSIMカードを抜いて、メガネクリーナー(ウエットティッシュ型)などで、SIMカードのIC部分(金属部分)を軽く拭いてから、SIMカードを挿入して電源オンにして、改善しているか確認してください。

それでも改善がみられない時は、、、、、
Appleサポートに相談しましょう

使い方を含めて、何でもかんでも相談OK です。
《Device 購入の元をとりましょう(個人的見解)》
チャット・メールでサポートでも相談できますが、問いを表現するが難いので電話がベスト。

Apple Care ・Care+ の保証期間終了していても大丈夫です。
 端末を遠隔で調査して状況を判断してくれますよ!
 画面リモート共有で、画面を見ながらの操作の仕方教えてくれますよ ♪

相談する前に2つの番号とApple ID ・OSバージョンをメモ
 シリアル番号/ Serial No.(製造番号) 英数字12桁
 IMEI(端末識別番号) 数字15桁
 「設定➡︎一般➡︎情報」または、パッケージ(箱)などを見る。

Apple サポート対応時間「月~金:9:00~19:00 土日祝:9:00~17:00」

 一般・携帯電話:0120-277-535
(サポートへ電話中、スピーカーモード推奨)
  • 4