Q&A
解決済み

着信できない

初めまして。
ネットショップで、oppo a5 2020楽天モデルを購入して、mineoのSiM(au)を使用しています。
最近気がついたのですが、電話の着信に出れません。かかってきても、直ぐに表示が消えてしまいます。また、相手側も「電話にお出になりません」とアナウンスが流れます。
どのようにしたらいいか教えてください。よろしくお願いします。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@Since 2015
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy s24(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,361 件

Screenshot_20210116-172903_2.png

再起動やSIMの挿し直しは試されましたか?
あとは上の赤丸のリセットも試してください。Wi-FiやAPN設定がリセットされますので、再設定してください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
やす0916
やす0916さん・質問者
ルーキー

A5 2020(mineo(au))

>>3 えでぃさん

SiMカードを挿し直したらたら着信できるようになりました。ありがとうございました。
  • 5
えでぃ@Since 2015
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy s24(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,361 件

>>5 やす0916さん
直って良かったです(^-^)
ベストアンサー選定&チップありがとうございました。
  • 6

iPhone 17(irumo) medal ベストアンサー獲得数 708 件

楽天モデルだと、my 楽天モバイルアプリとか楽天関係のアプリがあらかじめプリインストールされていて、そのアプリが留守番電話の設定になっている可能性があるかと思います。

au回線で使って楽天回線では使わないのなら、楽天関係のアプリを全部削除してみてはいかがですか。
  • 1
やす0916
やす0916さん・質問者
ルーキー

A5 2020(mineo(au))

>>1 okitaomoteさん

一応楽天アプリ(電話)はアンインストールしているんですが……
今までそんなことはなかったのですが、前回のアップデート後になったのかも知れません。
  • 2

motorola razr 50s(SoftBank) medal ベストアンサー獲得数 69 件

設定→サイレントモード

を開いたら、有効になってませんか?
  • 4