マイぴょん博士
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解決済み
通話中に着信した時、かけた相手に現在使われておりませんでつながる
- 音声通話
- mineo(au)
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- Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
- iOS
通話中に、かかってきた電話に対して、現在使われておりませんとしてしまい。電話番号変えたのかと問い合わせが多く、困ってます。留守電契約すればいいのですが、自己負担で費用をおさえたいので、回避方法があれば知りたいです。
7 件の回答
ベストアンサー
iPhone16(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 220 件
もしかして…ですが、「着信転送サービス」の【話中転送】が設定されていて、その転送先の電話番号が解約済みの番号になっているとか?
https://support.mineo.jp/setup/guide/tensou.html
もしそうなら、一度「1420」へ発信してみるといいかもですね(^^ゞ
https://support.mineo.jp/setup/guide/tensou.html
もしそうなら、一度「1420」へ発信してみるといいかもですね(^^ゞ
この回答はベストアンサーに選ばれました。
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HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
そのような状況は初めて聞きました。
それはおかしいので、公式サポートに言って直してもらうべき内容でしょう。
とはいえ、mineoサポートの電話回線に対する対応は期待できないですが…
それはおかしいので、公式サポートに言って直してもらうべき内容でしょう。
とはいえ、mineoサポートの電話回線に対する対応は期待できないですが…
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iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
*割込通話(キャッチホン)サービスのことでしょうか!
*通話中に別の方から電話がかかってきたときに、現在通話中の電話を一時的に保留にして、後からかけてこられた方と通話ができるサービスです。
mineoでは
『au VoLTE対応SIMでは、本サービスをご利用いただけません』
とされています。
https://support.mineo.jp/setup/guide/warikomi.html
*通話中に別の方から電話がかかってきたときに、現在通話中の電話を一時的に保留にして、後からかけてこられた方と通話ができるサービスです。
mineoでは
『au VoLTE対応SIMでは、本サービスをご利用いただけません』
とされています。
https://support.mineo.jp/setup/guide/warikomi.html
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ベストアンサー獲得数 1 件
97歳のお袋さんが固定回線から自分のスマホに電話したら、あんたのスマホはいつも番号変えるのか? とよく言われた時が有りました。
お袋さんの固定電話には短縮番号で登録してあるのですが、どうやら短縮プシュ発信に時々問題が起こってるみたいでした。 時々繋がっていたのに変だなあと思っていましたが、電話機器類と言う電気機器は電源が入りっぱなしの状態ですので、どんな機器でも電源のオンオフは重要な要素ですよ!
問題解決の答えでは無いと思いますが、機能的な機器は高度な設定をしても意に反する結果が出る場合が有る。 と言う事が言いたいだけです、シンプル イズ ベスト ですよ!
お袋さんの固定電話には短縮番号で登録してあるのですが、どうやら短縮プシュ発信に時々問題が起こってるみたいでした。 時々繋がっていたのに変だなあと思っていましたが、電話機器類と言う電気機器は電源が入りっぱなしの状態ですので、どんな機器でも電源のオンオフは重要な要素ですよ!
問題解決の答えでは無いと思いますが、機能的な機器は高度な設定をしても意に反する結果が出る場合が有る。 と言う事が言いたいだけです、シンプル イズ ベスト ですよ!
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ベストアンサー獲得数 238 件
その現象が出るようになったのはいつ頃くらいからでしょうか?
「2016年11月からソフトバンクからMNP」との事(Aプラン?)ですが、その頃からでしょうか?
それとも、今現在利用している機種に変更してからでしょうか?
「2016年11月からソフトバンクからMNP」との事(Aプラン?)ですが、その頃からでしょうか?
それとも、今現在利用している機種に変更してからでしょうか?
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Pixel 8 Pro(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 425 件
この件についてチャットで問い合わせをしました。
回答ですが
>基本的にAプランの場合でも、話し中の場合に使われていないというアナウンスが流れることはないため、
よろしければ、着信転送設定の転送停止を行っていただき、改善がないか一度ご確認いただければと存じます。
とのことです。改善しなければ
■mineoサポートダイヤル
受付時間:9:00~21:00(年中無休)
・0120-977-384(固定電話、携帯電話、PHSから)
・050-7102-8890(LaLa Call、他社IP電話から)
※一部他社IP電話からは通話料有料
こちらに連絡を下さいとのことです。
回答ですが
>基本的にAプランの場合でも、話し中の場合に使われていないというアナウンスが流れることはないため、
よろしければ、着信転送設定の転送停止を行っていただき、改善がないか一度ご確認いただければと存じます。
とのことです。改善しなければ
■mineoサポートダイヤル
受付時間:9:00~21:00(年中無休)
・0120-977-384(固定電話、携帯電話、PHSから)
・050-7102-8890(LaLa Call、他社IP電話から)
※一部他社IP電話からは通話料有料
こちらに連絡を下さいとのことです。
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