Q&A
解決済み

通話中に着信した時、かけた相手に現在使われておりませんでつながる

  • 音声通話
  • mineo(au)
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • iOS

通話中に、かかってきた電話に対して、現在使われておりませんとしてしまい。電話番号変えたのかと問い合わせが多く、困ってます。留守電契約すればいいのですが、自己負担で費用をおさえたいので、回避方法があれば知りたいです。

ケンマル
エース

1953生まれさんのコメント

ベストアンサー獲得数 1 件

97歳のお袋さんが固定回線から自分のスマホに電話したら、あんたのスマホはいつも番号変えるのか? とよく言われた時が有りました。

お袋さんの固定電話には短縮番号で登録してあるのですが、どうやら短縮プシュ発信に時々問題が起こってるみたいでした。 時々繋がっていたのに変だなあと思っていましたが、電話機器類と言う電気機器は電源が入りっぱなしの状態ですので、どんな機器でも電源のオンオフは重要な要素ですよ!

問題解決の答えでは無いと思いますが、機能的な機器は高度な設定をしても意に反する結果が出る場合が有る。 と言う事が言いたいだけです、シンプル イズ ベスト ですよ!
  • 4