Q&A
至急

Android10にしてしまった。

  • 音声通話
  • Galaxy A20
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • Android

Android10してしまいました。通話ができなくなりました。本体買い替えしないとダメですか?(動作確認がAndroid9)

Stones
Stonesさん
ルーキー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,043 件

>>26 ひまるさん
>>29 lolysiさん
お二人まとめてのご返事で申し訳ありません。
ひまるさんのご報告ではmineo SIMを交換してもダメだったのですね。

お二人の話と質問者のStonesさんの話を総合すると、Galaxy A20をAndroid 10にアップデートすることにより、au本家SIMでは通話ができるのにmineo AプランVoLTE SIMでは通話できないと言うことですね。

mineoはAndroid 9でしか動作確認していないので何ともできないし、Samsungとしてもauが販売している端末なのでau SIMでしか保証できないのは認めざるを得ません。

au SIMとmineo SIMで何が違うか、ですが、APN設定は通話には関係ないはずです。
私も考えてみますが、マイネ王にはもっと詳しいかたがたくさん居られますので他の方の情報も待ってみましょう。
  • 30