Q&A
至急

Android10にしてしまった。

  • 音声通話
  • Galaxy A20
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • Android

Android10してしまいました。通話ができなくなりました。本体買い替えしないとダメですか?(動作確認がAndroid9)

Stones
Stonesさん
ルーキー

lolysiさんのコメント
lolysi
lolysiさん
レギュラー

>>26 ひまるさん

ひまるさんは新しいSIMカードを使用した時に不具合が出たのですね。
私はしばらく使用し続けたSIMカードで、Android更新と同時に通話不能になったので状況は多少違いますね。

私はその後メーカーのSAMSUNGに相談してみましたが、ダイヤルアプリの長押し→ストレージ→キャッシュの消去の提案がありやってみましたがやはりダメでした。
しかも本来au端末にマイネオSIMを入れていることでメーカーとしては動作保証も出来ないということでした。

初期化も考えていましたが、それで直る可能性は少ないのではと言われてしまい…

まだ一年経ちませんが別端末の購入を考えなくてはいけないのかもしれません。
希望のない返信ですみません。
  • 29