Q&A
解決済み

mineo電話の3/29アップデート

先日のmineo電話のアップデート(改悪?)は更新しないでいたのですが、3/29日のアップデートはしたほうが良いのでしょうか?
先日のアップデートではmineoユーザーのQ&Aを拝見して更新しなかったのですが、今回のアップデートで問題は解決されたのでしょうか? 

何が変わるか把握できていません。

回答、何卒よろしくお願い致します。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 70 件

勝ちゃん さんも書かれていますが、3/29のアップデートというのは去年のことで、今年ではありません。
https://king.mineo.jp/magazines/special/1050 には
「今後のポリシー変更により再度機能が復活することを薄っすら期待しながら待ちたいと思います。
ただ、実は4月に皆さんの声を受けた一部機能改善を予定しております!そちらの詳細については少々お待ちください! 」
とありますので、少なくとも4月にはなんらかの機能改善があるようですが、着信履歴が復活するかどうかはわからないです。(文章の書き方からすれば、着信履歴とは関係ない機能のように思われます)
 他社の電話アプリの中には早々と着信履歴が復活したものもありますが、mineoでんわアプリの場合、Googleのポリシー変更に対応するのにてこずっているようです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8
ケンジ99
ケンジ99さん・質問者
エース

Nexus 6P SoftBank(mineo(docomo))

>>8 ジョニー23kさん

わかりやすく説明して下さりありがとうございます。3/29のアップデートは去年の情報だったのですね。勘違いして投稿してしまいました。

とりあえずは、更新しないでmineo電話を使います。

改めて回答ありがとうございました。
  • 21
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,135 件

3/29予定のアップデートの内容は知りませんが、「標準でも使用する」を使いたい人はバージョン2.3.2からアップデートしてはいけません。
この機能が要らない人は最新版を使いましましょう。
  • 1
あいだの6件を表示

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 381 件

>>9 かねやんさん

行間ですか…。難易度高い。
  • 11
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,135 件

>>11 真里亞さん
> 行間ですか…。難易度高い。
あぶり出しかも(笑)
すみません、私もちょっと読み切れませんでした>かねやんさん
  • 12

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

>mineo電話の3/29アップデート
まだmineoからは、3/29アップデートのアナウンスはなかったと思いますが..

昨年は下記のアナウンスはありましたが...
3月29日、mineoでんわサービスが大幅改善!(NTT固定電話等への発信番号表示対応など)
https://king.mineo.jp/magazines/special/747 より引用
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,487 件

次回アップデートの評判がどのようなものかを確認してから、アップデートするかしないか判断すればよいのではないでしょうか?
  • 4
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 258 件

https://king.mineo.jp/magazines/special/747
ご自身の、使い勝手の問題ですね!
固定電話へ番号通知が主な目的ですから!
  • 13
あいだの6件を表示
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 258 件

>>19 えでぃさん
了解です!
  • 20
ケンジ99
ケンジ99さん・質問者
エース

Nexus 6P SoftBank(mineo(docomo))

>>19 えでぃさん

情報を勘違いして投稿してしまいました。
お騒がせして申し訳ありません。

回答ありがとうございました。
  • 22