マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
至急
AU版GALAXYs9におけるVoLETsim
昨日docomo版のsimからau版のsimに交換しまして回線切り替えを行いました。使用端末はauのs9です。SIMロック解除済みです。
docomo版simを使用していたのは前の機種がdocomo製品だったためです。
この度VoLTE対応のau版simを購入し、回線切り替え、APN設定を終わらせた状態で、ネットのデータ通信は使用可能ななりましたが電話が使えません。
この投稿もs9からなので通信には問題ないかと思います。
またLINEでの音声通話も問題なく使用できるためs9のマイク不良などでもないと思います。
端末再起動や飛行機モードの切り替えなど試してみましたが治りません。
対処方法をお願い致します。
6 件の回答
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
VoLTEとか4G通話といった設定はオンになっているでしょうか?
見当違いならすみません
見当違いならすみません
- 1
Pixel 9(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 402 件
こちらの記事が参考になると思います。
SIMロック解除したドコモスマホで他社のVoLTE SIMがうまく動かない場合の解決方法
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1701/13/news110.html
SIMロック解除したドコモスマホで他社のVoLTE SIMがうまく動かない場合の解決方法
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1701/13/news110.html
- 7
Pixel 9(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 402 件
連投ですが、マイネ王の投稿も参考になさってください。
解決されているようです。
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 090音声通話/19175
解決されているようです。
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 090音声通話/19175
- 9
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 686 件
設定の接続のモバイルネットワークの「通信事業者」をタップし、次に「ネットワークを検索」をタップしてしばらく待つと、KDDIが上と下に2つ表れると思います。それのどちらが有効になっていますか。
上に表れているほうが44051のVoLTE sim用なので、そこをタップしてみてください。その後再起動してください。
設定の端末情報のステータスで、「IMSの登録状況」というのがあると思いますが、そこが「登録済み」となっていないと通話できないです。何らかの理由でそこが「未登録」だと通話できないことになります。
上に表れているほうが44051のVoLTE sim用なので、そこをタップしてみてください。その後再起動してください。
設定の端末情報のステータスで、「IMSの登録状況」というのがあると思いますが、そこが「登録済み」となっていないと通話できないです。何らかの理由でそこが「未登録」だと通話できないことになります。
- 20