マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
至急
AU版GALAXYs9におけるVoLETsim
- 音声通話
- Galaxy S9
- mineo(au)
昨日docomo版のsimからau版のsimに交換しまして回線切り替えを行いました。使用端末はauのs9です。SIMロック解除済みです。
docomo版simを使用していたのは前の機種がdocomo製品だったためです。
この度VoLTE対応のau版simを購入し、回線切り替え、APN設定を終わらせた状態で、ネットのデータ通信は使用可能ななりましたが電話が使えません。
この投稿もs9からなので通信には問題ないかと思います。
またLINEでの音声通話も問題なく使用できるためs9のマイク不良などでもないと思います。
端末再起動や飛行機モードの切り替えなど試してみましたが治りません。
対処方法をお願い致します。
micthiさん
ルーキーokitaomoteさんのコメント
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 686 件
設定の接続のモバイルネットワークの「通信事業者」をタップし、次に「ネットワークを検索」をタップしてしばらく待つと、KDDIが上と下に2つ表れると思います。それのどちらが有効になっていますか。
上に表れているほうが44051のVoLTE sim用なので、そこをタップしてみてください。その後再起動してください。
設定の端末情報のステータスで、「IMSの登録状況」というのがあると思いますが、そこが「登録済み」となっていないと通話できないです。何らかの理由でそこが「未登録」だと通話できないことになります。
上に表れているほうが44051のVoLTE sim用なので、そこをタップしてみてください。その後再起動してください。
設定の端末情報のステータスで、「IMSの登録状況」というのがあると思いますが、そこが「登録済み」となっていないと通話できないです。何らかの理由でそこが「未登録」だと通話できないことになります。
- 20