解決済み
電話がかかってきても取れない
- 音声通話
- mineo(docomo)
相手から電話が来て、画面が電話着信になって応答をタップしても電話を取れません。よろしくお願いします。
7 件の回答
Pixel 8 Pro(mineo(softbank))
ベストアンサー獲得数 364 件
タップもしくはスワイプができないのは電話着信時のみですか? それとも、他の操作でも発生しますか?
もし、そうならば、原因は
①保護フィルム/ガラスが分厚い?
②機種によって搭載されている/搭載されていない がありますが、「手袋モード」になっている?
③機種がXperiaならば、いわゆる「タッチ切れ」という現象?
④ディスプレイが破損したまま?
⑤液晶部分の故障?
⑥本体のCPU処理が遅いため、反応してくれない?
の6つほどが考えられます。
①はフィルム/ガラスを剥がす で、②は設定解除でいけます。⑥はスペックの低い端末もしくは結構古めのスマホですと起こりがちですので、メモリ開放などをする(Chromeなどのブラウザアプリはウィンドウをすべて閉じてから終了させる、バックグラウンドで動いている余計なアプリをアンインストールなど)といけます。
③〜⑤は本体起因ですので、修理に出しましょう。ただし、Xperiaのように、キャリア端末をmineoで使ってはる場合は、修理に持ち込んだキャリアショップで代替機は借りられませんので、予備のスマホが必要になります。
これを機に、思い切って「機種変更」するのも手ですが(^^ゞ
もし、そうならば、原因は
①保護フィルム/ガラスが分厚い?
②機種によって搭載されている/搭載されていない がありますが、「手袋モード」になっている?
③機種がXperiaならば、いわゆる「タッチ切れ」という現象?
④ディスプレイが破損したまま?
⑤液晶部分の故障?
⑥本体のCPU処理が遅いため、反応してくれない?
の6つほどが考えられます。
①はフィルム/ガラスを剥がす で、②は設定解除でいけます。⑥はスペックの低い端末もしくは結構古めのスマホですと起こりがちですので、メモリ開放などをする(Chromeなどのブラウザアプリはウィンドウをすべて閉じてから終了させる、バックグラウンドで動いている余計なアプリをアンインストールなど)といけます。
③〜⑤は本体起因ですので、修理に出しましょう。ただし、Xperiaのように、キャリア端末をmineoで使ってはる場合は、修理に持ち込んだキャリアショップで代替機は借りられませんので、予備のスマホが必要になります。
これを機に、思い切って「機種変更」するのも手ですが(^^ゞ
- 7
あいだの2件を表示
![ベストアンサー](https://img.king.mineo.jp/assets/medals/answer-gold-8a012bf6d88ee3de680ff53a572b586f10ec49d76a80410e1e13604f830ef252.png)
ベストアンサー
Pixel 8 Pro(mineo(softbank))
ベストアンサー獲得数 364 件
>easy go様
>>アドバイス頂いている項目は当てはまりません。
列記した事項に、すべて当てはまらない...ということでしょうか?
えでぃ様が「再起動や電源オンオフをしたか」との問いに、「何回してもダメ」と回答されているようですが、電源オフの際に、SIMの抜き差し(SIMの金属部分の清掃を含めて)はしましたか?
これでもダメならば、iOSを最新の12.1.2にし、キャリア設定のアップデートを行ってください。
それでもダメならば、バックアップをとったうえで、設定>一般>リセット>ネットワークのリセット、を行い、mineoスイッチまたはmineoアプリからAPN構成プロファイルをダウンロード・インストールしてみてください。
これでも改善しない...となりますと、工場出荷時の状態にする つまりオールリセットをして、標準とmineoスイッチまたはmineoアプリ以外は何もアプリがない状態でAPN構成プロファイルをダウンロード・インストールし、そこで電話を取れるかどうか...となります。
>>アドバイス頂いている項目は当てはまりません。
列記した事項に、すべて当てはまらない...ということでしょうか?
えでぃ様が「再起動や電源オンオフをしたか」との問いに、「何回してもダメ」と回答されているようですが、電源オフの際に、SIMの抜き差し(SIMの金属部分の清掃を含めて)はしましたか?
これでもダメならば、iOSを最新の12.1.2にし、キャリア設定のアップデートを行ってください。
それでもダメならば、バックアップをとったうえで、設定>一般>リセット>ネットワークのリセット、を行い、mineoスイッチまたはmineoアプリからAPN構成プロファイルをダウンロード・インストールしてみてください。
これでも改善しない...となりますと、工場出荷時の状態にする つまりオールリセットをして、標準とmineoスイッチまたはmineoアプリ以外は何もアプリがない状態でAPN構成プロファイルをダウンロード・インストールし、そこで電話を取れるかどうか...となります。
![ベストアンサー](https://img.king.mineo.jp/assets/medals/answer-gold-8a012bf6d88ee3de680ff53a572b586f10ec49d76a80410e1e13604f830ef252.png)
- 16
iPhone 12 mini(mineo(docomo))
ベストアンサー獲得数 651 件
呼び出し音が15秒程度だと想定すると、転送電話または留守番電話がONになっている事も考えられます。
下記のサイトを参考にしてください。
◆転送電話 ドコモ 無料 Android™端末ご利用時の一例
https://support.mineo.jp/setup/guide/tensou_service.html
◆留守番電話サービス(オプションサービス)有料
https://support.mineo.jp/setup/guide/rusuban_service.html
呼出時間は15秒
下記のサイトを参考にしてください。
◆転送電話 ドコモ 無料 Android™端末ご利用時の一例
https://support.mineo.jp/setup/guide/tensou_service.html
◆留守番電話サービス(オプションサービス)有料
https://support.mineo.jp/setup/guide/rusuban_service.html
呼出時間は15秒
- 5
あいだの5件を表示
Pixel 8 Pro(mineo(softbank))
ベストアンサー獲得数 364 件
>勝ちゃん 様
9:00~21:00に変更になっていたのですね。
あと、下記サイト
https://iphone-trouble.biz/iphone-contact-us
によりますと、日曜日だけは17:00までならば保証の確認ができるようですね。
9:00~21:00に変更になっていたのですね。
あと、下記サイト
https://iphone-trouble.biz/iphone-contact-us
によりますと、日曜日だけは17:00までならば保証の確認ができるようですね。
- 24
iPhone 12 mini(mineo(docomo))
ベストアンサー獲得数 651 件
>>24 wzjmさん
いま、Appleサポートのシステムは進化?しているようです。
電話で問い合わせした時に、電話対応についてのアンケートの選択をする必要があります。
このアンケートシステムは5段階で評価するので、mineo電話サポートもこのシステムを導入すれば、電話サポート担当者の思い込み、勘違いの是正になりそうな気がします。
mineo電話サポートの勘違いの事例
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 その他/16008/posts/16
いま、Appleサポートのシステムは進化?しているようです。
電話で問い合わせした時に、電話対応についてのアンケートの選択をする必要があります。
このアンケートシステムは5段階で評価するので、mineo電話サポートもこのシステムを導入すれば、電話サポート担当者の思い込み、勘違いの是正になりそうな気がします。
mineo電話サポートの勘違いの事例
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 その他/16008/posts/16
- 25