Q&A
解決済み

mineoでんわ 10分かけ放題 開始時期について

先日SIMカードが届きまして、利用ガイドを読みながら一通りの設定を終えました。
新規契約時「mineoでんわ10分かけ放題」に申し込んであります。

ところが、マイページ → ご契約サービスの変更 → オプション変更 の
通話サービスを変更する のところを見ると
「現在ご利用中のサービス」は「なし」となっており、
「来月ご利用予定のサービス」のところは「mineoでんわ 10分かけ放題」となっております。

mineoアプリは既にインストールしており、連絡先には今まで登録してあったものが並んでいます。また「おトク」の緑アイコンも表示されています。

今月はかけ放題適用にならないのでしょうか?
それとももう適用になっているのでしょうか?
アプリをインストールしただけではmineoでんわのサービスは受けられませんか?
何か他に設定が必要なのでしょうか?

初心者で何も分かりません。
よろしくお願いいたします。


2 件の回答

Mi Note 10 (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 26 件

契約内容
mineoでんわ 10分かけ放題 契約した際は
mineoでんわ は契約できませんので 

電話番号 頭に 0063で表示されれば mineoでんわ 10分かけ放題契約開始だと思いますが、

mineo マイページ確認してください

ご契約内容照会
適用キャンペーン等
・人気オプション最大3カ月無料(mineoでんわ10分かけ放題サービス) (3カ月×最大918円割引)

・オプション契約内容確認
ご契約サービスの変更
オプション変更
・無料キャンペーンについては、初回お申込時のみの適用となります。
・初月無料はご利用開始月に適用されます。
・2カ月無料はご利用開始月+翌月に適用されます。
・3カ月無料はご利用開始月+2カ月間に適用されます。
・キャンペーン期間終了後は自動的に通常料金が発生します。
・Renta!については、無料期間中に解約された場合1カ月分の月額料金が発生します。

オプション内容は利用開始月からとなっていますので 
今月からキャンペーン開始だと思いますが
参考程度に
  • 3
ベストアンサー
ベストアンサー

Mi Note 10 (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 26 件

追記
maineoサポート確認しました
>電話番号 頭に 0063で表示されれば mineoでんわ 10分かけ放題契約開始

mineoマイページ確認
オプション:mineoでんわ 10分かけ放題 契約 になっていれば

mineo電話契約完了状態です。今月からキャンペーン適用契約です。

>> LiZH さん が言われている
>@mineo.jpのメールアドレス宛に届いていませんか?

mineoサポート確認 全てにメールは発信していないようです。

私の場合ですが、
オプション変更受付のお知らせ
追加:mineoでんわ 10分かけ放題
解約:mineoでんわ 
適用開始となりましたらメールでお知らせします。
それ以後適用開始のメールは来ていません

>>mattsan さん が言われている内容
>キャンペーンの適用開始は、ご利用開始の翌月以降となる場合があります

この内容は SIM適用開始の内容であり
オプションの内容ではないとの事でした。

SIMをスマホに入れ送信開始で契約 
今月分 日割り計算 来月からキャンペーン適用開始期間の内容です。
参考まで
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
s-ayane71
s-ayane71さん・質問者
ルーキー

>>6 カナタさん

今朝までは「オプション変更お申込み」のところが
「ご利用中のご契約ではないため、 オプション変更のお申し込みはできません。(GM171)」
になっていました。

その件に関しては数日したらできるようになると他の方のところで読んだので待っていたのですが、

先ほど確認したらその表示が取れていて、
メールボックス容量追加が申し込めるようになったのと同時に

マイページ → ご契約サービスの変更 → オプション変更 →
通話サービスを変更する の「現在ご利用中のサービス」のところが
「なし」→ 「mineoでんわ 10分かけ放題」に変わっていました。

電話も通じているのでこれでひとまず解決のようです。

いろいろ調べていただいてありがとうございました。
これからすこしずつmineoに慣れていきたいと思います。
  • 7
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

https://mineo.jp/sph/denwa/
ここを見ると申し込み月は日割り計算とあるので、今月から適用されると思いますが、今はまだ契約スタート待ちなのかもしれませんね
スタートすると、メールが届くはずです。

また、mineoアプリから電話を掛けてみれば、先頭に0063がついて電話発信されます。
サービスが適用になっていなければ、ソフトバンクのメッセージが流れ、繋がらないので、一度誰かにアプリを使って掛けてみれば良いのではないかと思います
  • 1
s-ayane71
s-ayane71さん・質問者
ルーキー

>>1 ヨッシーセブンさん

でんわのアイコンを押すと0063がついた番号が表示され
発信したらちゃんと繋がりました。

メールは来ていませんが、来月になるのを待ってみようと思います。

ありがとうございました。
  • 2